とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

金時山に登ってきました。雨になってしまったので金時娘には会わずに下山。

服装など スマホアプリを使用してみた YAMAPの記録 ヤマレコの記録 クライムオン 登山中の思い出 YAMAP、ヤマレコについて 夏休みを利用して、金時山にハイキングしてきました。 本当は甲信越のほうに行くつもりだったのですが、あきらかに天気が悪くて 登り…

映画感想「竜とそばかすの姫」

竜とそばかすの姫を見てきましたので感想です。 竜とベル 作品情報 あらすじ 感想 美女と野獣のオマージュ? 歌で竜を救う、いや救えてない。 竜との交流 子どもと親との関係、唯一よかった。 児童虐待の扱いが危うい。 声優が下手すぎる。 その他、雑感 ま…

OH!MYコンブ ミドルが掲載されなくなってしまいました。

7話が8月に掲載予定だった7話ですが、未掲載のまま止まってしまっているようです。 休養のお知らせとかあったのかなぁ、それとも黙って打ち切りなのか、不明確な状況ですが、 せっかくなのでリトルなのかアダルトなのかもはやわかりませんが、出てきた料理を…

ミレー ドライミックスルーを購入、通気性と速乾性が高いベースレイヤー

購入したモノ 紹介ページ 素材など 第一印象 使用シーン 使用後の感想 購入したモノ ミレーのドライミックスルーを購入してみました。 アミシャツで有名なミレーのドライシリーズです。 全体像 紹介ページ www.millet.jp 素材など ポリエステル90% ポリウレ…

帽子の悩みを解決してくれた nakota のスウェットワークキャップ

帽子についての悩み 帽子をかぶれない人について 帽子をかぶれない人の特徴 帽子をかぶれない人は頭がでかい 帽子をかぶれない人は髪の量が多い。 帽子をかぶれない人は、顔がでかい 帽子をかぶれない俺たちはどうすればいいのか そんな悩みを nakota が解決…

劇場版 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ 感想

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイを視聴したので、感想をまとめていきます。 あらすじ、お話の前提 感想 ハサウェイの立ち位置 モビルスーツとバトル アムロの登場 巻き込まれる人たち まとめ あらすじ、お話の前提 原作は、富野監督の小説です。1990年にス…

シン・エヴァンゲリオン劇場版の感想

シン・エヴァンゲリオン劇場版を視聴したので感想を残しておきます。 庵野監督がエヴァンゲリオンの再構成として始まった序、破、Q、そしてシン・エヴァンゲリオンですが、ようやく終わったかというのが感想でした。旧作が始まった当時、チルドレンたちと同…

藤本タツキ氏「ルックバック」の感想

世の中の流行の流れで、ルックバックを読んでみました。 氏の作品はファイアパンチ(1巻まで)、チェンソーマン(本誌でおおむねリアルタイム、途中抜けてるかも)、読み切りを読みました。 タイトルについて 作品のあらすじ 一見しての感想 まとめ、藤本タ…

ロンギヌスの槍とスカイツリー

スマホの広角レンズで撮ってみました。 2枚目はミニチュアみたいになってしまった。もう少し寄らないとダメですね。 まだあると思うので興味のある人は、見に行ってみましょう。 ロンギヌスの槍 ガイナックス関連のイベントといえば、東京のナディア展は開催…

桜並木の風景、4月の隅田公園にて

コロナの影響によりどこにも行くところがないので、 その辺をお散歩するしかないので、寂しい限りです。 ちょっと前に行った隅田川沿いのお散歩風景でもアップしておきます。 コース 桜橋付近 中間付近 そして隅田公園 ミズマチから帰る コース コースはこん…

香取神社の梅まつり、まだ咲き始めの小村井香梅園で風流を楽しむ

近くの香取神社で梅まつりがやっているということで、 お参りがてら行ってきました。早咲きの梅はもう散り始めという状況でした。 まだつぼみの木も多く、見頃はもう少し先かなぁ。3月上旬頃がいいかもしれませんね。 桜ではありませんが、昨今は寒暖の差が…

OH!MYコンブ ミドル 第2話 感想、そしてしばらくお休み

OH!MYコンブ ミドル 第2話 コンブとオ・ト・ナ メンメン登場、でも出て行ってしまった? 単身同士で語り合うミドル世代 話が膨らまない OH!MYコンブ ミドル 第2話 コンブとオ・ト・ナ 先週華麗に復活したと思ったら、連載ではなく月一程度の連載のようです。…

丑年だけに牛嶋神社へお参りに

今年は丑年ということで、お参りは牛嶋神社に詣でました。 いつもは亀戸天神なのですが。 たくさん来ておりました。 コロナ禍の中、結構たくさん来てました。普段ならばもっと多いのだろうか。 結構たくさん人が来ています 撫でると御利益があるという牛さん…

OH!MYコンブが華麗に復活。アラフォーになった、コンブたちにまた会える。

OH!MYコンブが華麗に復活。 モーニングでかみやたかひろ氏のオーマイコンブが、OH!MYコンブ ミドルとして復活を遂げました。 昔はやった作品の続き物だと、今も続いているのはキン肉マン2世を経て、続きが再開されたキン肉マンでしょうか。73巻が発売されま…

ジャンプ2021年03-04合併号掲載「炎眼のサイクロプス」感想

アクタージュが残念な事件で打ち切りになってしまった、宇佐崎しろ氏の読み切りです。原作は、石川理武氏でまだあまり過去作品はないみたいです。ジャンプルーキーで読めるみたいです。こっちは絵も描いている模様。 ワイルド・アリス 第1話 rookie.shonenju…

怪獣8号 第1巻読了、そして感想

Web媒体である、ジャンプ+で連載中の怪獣8号の第1巻を読了したので、感想です。 怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:松本直也発売日: 2020/12/04メディア: Kindle版 アマゾンでの評価は、2021/01/03時点で、963個の評価で、星5つ中の4.8、87%の人…

あけましておめでとうございます。

今年もだらだらと記事を書きますので、よろしくお願いします。 もう少し漫画の感想書いたりしていきたいところです。

Montane Resolute Down Jacket(モンテイン)を購入。モコモコで暖かいです。

Montane Resolute Down Jacketを購入しました。 165センチ、55キロでMサイズです。モンテインは基本的にMサイズで大丈夫名感じ。 購入理由としては、通勤に使用している千葉県北総線ですが、暖房入れてくれない車両が多く、終電だと人も少なくてとても寒いの…

ぼくたちは勉強ができない、無事完結。そして、[x]なる未来へについて

お久しぶりです。 ぼくたちは勉強ができない 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:筒井大志発売日: 2021/01/04メディア: Kindle版 ぼくたちは勉強ができない 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:筒井大志発売日: 2020/10/02メディア: Kindle版 ジャンプ2021…

磐梯山登山の記録

こんにちは、去年、磐梯山登山してきたのですが、下書きフォルダに眠ったままになってました。今更ですが、アップしておこう。 時期を逸した記事が結構あって、なかなか取扱いに困りますね。 まぁどうせ個人ブログだから別に良いか。 記録 登山ルート 登山中…

くらすわ(ソラマチ店)のブリオッシュ、クリームが美味しい

ソラマチのくらすわで、ビターチョコブリオッシュとクリームチーズのブリオッシュをいただきました。 ランチも今度行ってみよう。 製品情報 WEBサイト関連 お店のウェブサイト 感想など 写真など 製品情報 クリームチーズのブリオッシュ 価格 300円 ビターチ…

CHEESE CAVERY TOKYOのチーズケーキは熟成チーズのような味

こんにちは、CHEESE CAVERYのチーズケーキをいただきました。 チーズ カーベリーと読むらしい。カーベリーって何だろう。辞書引いても出てこないや。 製品情報 WEBサイト関連 お店のウェブサイト 感想など 写真など 製品情報 ベーシック ディープテイスト 価…

THIRD SUGAR(サードシュガー)のスフレプリンとチェリーサバラン

こんにちは、THIRD SUGAR(サードシュガー)のスフレプリンとチェリーサバランをいただいてみましたので、感想です。 製品情報 WEBサイト関連 お店のウェブサイト 感想など 写真など スフレプリン チェリーサバラン 製品情報 スフレプリン 価格 税込350円 (税…

週刊少年ジャンプ 2020年09号 感想

こんにちは、うなぎです。 ゴールデンウィークなので、少しずつマンガを消化していきます。 週刊少年ジャンプ(9) 2020年 2/10 号 [雑誌]発売日: 2020/01/27メディア: 雑誌 マッシュル 第01話 マッシュ・バーンデッドと鍛え抜かれた筋肉(巻頭カラー/新連載…

週刊少年ジャンプ2020年08号 感想

こんにちは、うなぎです。いろいろ書きたいことがあるのですが、貯まってきてしまいました。 しばらく体調不良で寝込んでしまっていました。コロナではありませんよ。 テレワークはストレスマックスですね。 オンとオフの切り替えが全然できません。ずっと仕…

銀座の月と花というお店で、ジャムパンを購入してみました。

こんにちは、うなぎです。 銀座の月と花というお店で、ジャムパンを購入してみました。 大人のジャムパンということで売られていました。ここは浅草の花月堂の系列のようです。 花月堂のメロンパン美味しいんですよねぇ。大きくて、ふんわりさくっとして市販…

桜並木をお散歩(旧中川沿い)

こんにちは、うなぎです。 どこかに出かけるのも自粛ムードということで、 近所の旧中川沿いをおさんぽしてきました。 この時期は隅田川沿いや上野公園に行くことが多いのですが、 上野公園は封鎖されているらしいし、足取りも重かったので、近くのお散歩と…

週刊少年ジャンプ2020年06-07合併号 感想

こんにちは、うなぎです。遅れながら感想をまとめていきます。 一端仕切り直した方がいい気もしてきましたが、まぁしばらく続けていこう 週刊少年ジャンプ(6・7) 2020年 1/30 号 [雑誌]発売日: 2020/01/04メディア: 雑誌 ONE PIECE 第967話 ロジャーの冒険 …

週刊少年ジャンプ2020年04-05合併号 感想

こんにちは、うなぎです。 週刊少年ジャンプの22020年04-05合併号の感想をまとめていきます。 世間はコロナウィルスで大変ですが、2ヶ月くらい送れてますが追いつける日は来るのだろうか。 もはやまったり行くことにする。 ブラッククローバーは、ライバルキ…

アンティークの贅沢生食パン、しっかりした耳とほんのり甘くしっとりした生地。

こんにちは、うなぎです。 食パン続きの記事です。ハートブレッド アンティークの贅沢生食パンを購入してみました。 チョコリングとブラウニーで有名なアンティークですが、食パンはいかがだろう。 ぞっこん食パンというのもあったのですが、直感でこっちに…