とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

OH!MYコンブ ミドル 第2話 感想、そしてしばらくお休み

OH!MYコンブ ミドル 第2話 コンブとオ・ト・ナ

先週華麗に復活したと思ったら、連載ではなく月一程度の連載のようです。 料理モノだと、やはりクッキングパパとかぶるからかな。

コウノトリが終わったと思ったら、リエゾン、アンメットと医療モノに力を入れているような気がするモーニングですが、紛争でしたら八田までが面白いのでもっと推していいと思うのですよ。

そして、不定期連載となっているテロール教授の怪しい授業が個人的に推しです。来週から再開です。テロール教授は癖が強すぎるので、読む人を選びます。 社会学学術書を漫画にしような本なので、漫画として読むとつまらないです。 一学術書として読むと面白いかもしれません。こういう解釈もあるのだと勉強になります。ちなみに幼女戦記売国機関は未読です。幼女戦記はアニメのみです。

後は望郷太郎でしょうか。オッサンになると癖が強い漫画が好きになってきますね。

メンメン登場、でも出て行ってしまった?

コンブが甲斐性なしだからでしょうか?
ウィキペディアだと結婚しているらしいのですが、読んだはずなのですが、全然覚えてません。 出て行ってしまったらしい、メンメンの写真だけ飾ってありました。多少中華娘っぽい雰囲気は残っているかな。過去の思い出の回想をしていると話が進まなくなるので、現状を進めてほしいところです。今週はメンメンがいないという振りだけでストーリーは進みませんでした…残念。

左は昔のメンメン、右は今らしい。

単身同士で語り合うミドル世代

コンブは30、40くらいの設定でしょうか。いきなり来訪してきた大家さんと酒を飲みながら愚痴を語り合う展開になってしまいました。

リトルグルメを作ってたことを隠してツマミを振る舞うオトナなコンブ

酒のつまみとして、今週のリトルグルメはアダルトもちピザです。 必要なものは、もちに生クリーム、とろけるチーズ載せてオーブンで焼く、ポテトチップスのトリュフソルト味をまぶすとのことです。
生クリームがミドル単身にはハードル高くない?冷蔵庫にないよ。ポテトチップスのトリュフソルト味もなかなか手が入らなそう。のり塩じゃダメなのかな。

リトルグルメ アダルトもちピザ

当時のもちピザは、お餅にとろけるチーズをのせて、ピザチップスをかけるでした。 画像はWEB上では見つからず…電子書籍買おうかな。

大家さんのオーマイコーンブで締め

話が膨らまない

リトルグルメじゃなくてアダルトグルメでい!とかして、クッキングパパ路線にいかないと話が膨らまないし、読者がつかめないんじゃないと思いながら、しばらくお休みです。

焼いてるふたりもあるから料理マンガも増えてきました。ちょっと被りすぎではないか。もったいぶらないで旧作のキャラをバンバンだすとか、出さないなら話の方向性をしっかり見せるとかしてほしいなぁと思いました。

次は3月18日発売号とのこと、テロール教授も再開するし、まったり待つことにします。