とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

丑年だけに牛嶋神社へお参りに

今年は丑年ということで、お参りは牛嶋神社に詣でました。 いつもは亀戸天神なのですが。

たくさん来ておりました。

コロナ禍の中、結構たくさん来てました。普段ならばもっと多いのだろうか。

結構たくさん人が来ています

撫でると御利益があるという牛さん

なかなか撫でづらい雰囲気がある中、撫で撫でしてきました。一応消毒用アルコールも置いてありました。 うーん、神様だから感染はしないさ。

赤い前掛けをした牛さん

お目当てのお守り

お目当てのお守りも無事買えました。2,000円です。きっと12年間守ってくれるでしょう。 12年後も牛嶋神社に行けたら、仲間を連れてきます。約束はできませんが…

12年に1度配られる牛のお守り

確か黒い牛さんがいるはずなのですが、 普段はどこにいらっしゃるのでしょうか。 ご存じの方がいましたら教えてください。