とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

桜並木の風景、4月の隅田公園にて

コロナの影響によりどこにも行くところがないので、 その辺をお散歩するしかないので、寂しい限りです。

ちょっと前に行った隅田川沿いのお散歩風景でもアップしておきます。

コース

f:id:electric_eel_shock:20210506041952p:plain:w640
コースはこんな感じです

桜橋付近

変な形の橋がさくらばしです。振り返るとスカイツリーがよく見えます。

f:id:electric_eel_shock:20210506044206j:plain:w640
振り返るとスカイツリー

f:id:electric_eel_shock:20210506041124j:plain:w640
桜橋付近

f:id:electric_eel_shock:20210506044350j:plain:w640
16時くらいだったかな。まだ明るいですね

中間付近

f:id:electric_eel_shock:20210506044542j:plain:w640
桜はきれいだなぁ

f:id:electric_eel_shock:20210506044714j:plain:w640
遊覧船もいつかは乗ってみたいところ

そして隅田公園

お花見時期でしたが人多すぎじゃないですかね。 飲み食いしたいのはわかりますが、こんなんじゃコロナ患者は減りませんねぇ

f:id:electric_eel_shock:20210506044932j:plain:w640
隅田公園

忠臣蔵サミットというのがあったらしい。なんだそれは。 吉良邸は当時は豪華な屋敷だったのでしょうかが、今は見る影もないです。

f:id:electric_eel_shock:20210506044946j:plain:w640
そういえば吉良邸も近くだったような

f:id:electric_eel_shock:20210506044936j:plain:w640
枝垂れ桜は風流で良い。

f:id:electric_eel_shock:20210506044941j:plain:h640
あしたのジョーがいました。ちばてつやさんは墨田区と関係が?

ミズマチから帰る

新名所ミズマチを眺めて帰りました。むぅやのパンがおいしいらしいのでいつか食べよう。

f:id:electric_eel_shock:20210506044942j:plain:h640
ミズマチの長屋風景

ミズマチの入り口付近のふしぎオブジェです。 こんなの子どもの頃にやりました

f:id:electric_eel_shock:20210506044950j:plain:w640
ふしぎオブジェ