とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

隅田川沿いの桜を見てきました(桜橋~言問橋)

こんばんは、少し時間があったので隅田川沿いの桜の様子を見てきました。

なんというか、上を見るとキレイだけど、下を見ると宴会をしている人でゴチャーとしているという景観が楽しいですね。
一緒に飲みたい人参加歓迎みたいな看板を掲げているところありました。 一見さん同士でも、酒持ち寄って飲んで、ワイワイガヤガヤできるのは、下町っぽくて良い雰囲気です。
もし、どこかで出会ったら、あれ、あの時一緒に飲んだよねみたいな会話ができるのでしょうか。

桜橋付近

スカイツリーが見えます。この辺はどこでも見えますねぇ。よい酒の肴です。

桜橋から言問橋

てくてく歩いていきます。商店街の出店が出ており、かき入れ時なのでしょうか。午後に行ったのですが、売り切れの看板を掲げているところもありました。カツドッグが食べたかったのですが売り切れ。残念。
菜の花が咲いているところもありました。きれいですね。

隅田公園牛嶋神社

羽織袴と、着物を着ている女性がだいぶいました。結婚式なのか、単なる記念撮影なのかは不明です。 子どもが芝生に入って大騒ぎだったり、桜の根元はあまり踏まないであげようよと思いました。 牛嶋神社牛がいるらしいのですが、どこにいるのだろうか。
ゲンペイモモという2色の花が咲くという桃の花がありました。風流ですね。

言問橋を渡り、隅田川の対岸から

対岸のヘリを歩いて戻ります。スカイツリーを含めた景観はこっちのがキレイかな。 ウミネコ(だと思う)がだいぶ飛んでました。ウミネコはあまり風情を感じませんねぇ。ウグイスとかのがいいかな。

桜橋に戻ってくる

戻ってきました。日が陰ってくると、まだ風が冷たいですね。 桜橋は橋の上に現代アート的なオブジェがあります。 もう少しワビサビあるものにすればいいのにと思いますが、スカイツリーからしてそういう名前ですから仕方ありません。
カタカナにせずに、和風な名前のがいいのになと思いますが、酒飲みには関係ありませんね。景観がツマミになればいいのです。

暖かくてだいぶ花見日和な1日でした。来年もまた桜が見られますように

桜の様子