とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

磐梯山登山の記録


こんにちは、去年、磐梯山登山してきたのですが、下書きフォルダに眠ったままになってました。今更ですが、アップしておこう。

時期を逸した記事が結構あって、なかなか取扱いに困りますね。 まぁどうせ個人ブログだから別に良いか。

記録

2019年10月18日~19日

登山ルート

東京から夜行バスで行って猪苗代駅まで行って、 猪苗代登山口から登り初め、裏磐梯スキー場に下山、 裏磐梯レイクリゾートに泊まって帰ってくるというルートを選択しました。

 

こんなルートで登る人はあんまりいないみたいですね。 八方代登山口からピストンが楽みたいです。

ヤマレコだと、7時間くらいかかるようです。

 


登山中の風景

登り初めは元気なので写真を撮ります。

 

天気の子みたいな風景が撮れました。すばらしい。

 

 

イエローフォールのはずで、火口があるはずなのですが、ガスで何も見えませんでした。残念。

 

山頂からは雲海が見えました。これは素晴らしい風景です。

 

 

帰る頃にはまたガスでした。この辺も桧原湖が見えてキレイだったんでしょうけど残念な限りです。

 

靴が泥だらけになってしまったのですが、レイクリゾートの人は靴を拭くための手ぬぐいサービスしてくれました。ありがとうございました!!

また泊まりに行きます!


2日目

泊まった後は、大内宿に行って

 

ネギのそばを食べて

 

塔のへつりにいって帰ってきました

 

福島はいいところですね。また行こうと思います。