とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

CHEESE CAVERY TOKYOのチーズケーキは熟成チーズのような味


こんにちは、CHEESE CAVERYのチーズケーキをいただきました。
チーズ カーベリーと読むらしい。カーベリーって何だろう。辞書引いても出てこないや。

製品情報

  • ベーシック ディープテイスト
    • 価格 450円 税別
  • マスカルポーネ マイルドテイスト
    • 価格 400円 税別

WEBサイト関連

お店のウェブサイト

cavery.jp

tabelog.com

感想など

  • お店は江戸川区一之江にあるようです。
  • メインの商品だと思われる、チーズケーキを購入してみました。
  • ベーシックディープテイストは、これはやばいですね。グリコから出ているチーズスナックのチーザのような味がします。
  • ゴルゴンゾーラチーズとパルミジャーノレッジャーノが入っているそうですが、とてもクセが強い味と評価します。
  • チーズ好きにはお勧めですね。ゴルゴンゾーラなので、定番的に蜂蜜と合わせていただくようにスポイトに入った蜂蜜が刺さっていますが、ちょっと化学っぽく見えてしまって見た目的にはイマイチです。食欲減につながりますので、刺すより別の添付方法が良いかなと思いました。
  • マスカルポーネは、上にマスカルポーネクリームが載っており、クリームなしでよければ、ベーシックマイルドテイストと同じとのこと。
  • せっかくなので、違いを見るためにべーしくにしました。こいつは濃いめのベイクドチーズケーキですね。濃厚な口当たりです。一般の人にもお勧めできます。
  • ディープテイストは、まったく甘くないので普通におつまみですね。お酒と合いそうです。

写真など

  • 蜂蜜スポイトが刺さっているのがディープテイスト、クリームが載っているのがマスカルポーネベーシックです。

    aaaa

  • マスカルポーネ マイルドテイストのアップです。

  • ベーシック ディープテイストのアップです。

  • ベーシック ディープテイストはけっこうホロホロした感じです。