とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

火星カレー(池袋)にて、地球にはないカレーを味わってきました。

こんにちは、うなぎです。

先日池袋の火星カレーで、地球にない味を堪能してきました。旨すぎで、火星物語を取り出してやり直したい気分になりました。 私はラジオドラマで聞いてましたが、ゲームも出ています。アマゾンはゲームしか出てこないな。 ラジオドラマは横山智佐主役で、名作なので機会があればぜひ聞き直したい気分になりました。

広井王子が原作です。ワタルも復活することだし、こちらも再販してくれないだろうか。

火星物語

火星物語

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 1998/10/22
  • メディア: Video Game

火星物語オフィシャルガイド

火星物語オフィシャルガイド

注文したもの

  • 羊火星カレー 1,280円
  • 大盛り 100円
  • 大辛(無料)
  • 焼きチーズトッピング 240円

WEBサイト関連

お店のウェブサイト

facebook.com

食べログ

tabelog.com

  • 星 3.63
  • 口コミ 207件
  • 保存 13,337件

感想

  • かわいい感じのロゴマークの看板が掲げられた階段を地下に降りていくと、お店の入り口です。
  • 日曜の13時頃に問しましたが、数人並んでいましたが、10分くらいで入れました。
  • 店内はカウンターと小さめのテーブルが4つほどありました。口コミ数からするともう少し広くしてもいいような気もします。
  • 注文から10分ほどで、カレーが運ばれてきました。バーナーでチーズを炙る音が聞こえてきてお楽しみ感倍増です。
  • ご飯も少し炙ってある?お焦げのようなカリッとした食感もり少し固めに炊いてあります。これはドライカレーに合いますね。
  • 炙ったチーズが香ばしい羊カレーです。ルゥは汁気がなく、ドライカレー風となっております。
    • カレーチャーハンタイプのドライカレーではなく、固形に近いルーをご飯に載せるタイプのドライカレーです。
    • キーマカレーのような感じですね。
  • いただいてみると、今までに無い香辛料の利いたカレーですね。体がじんわりと温まってきます。
  • 大辛を選択しましたが、ヒーヒーいうような辛さはなく香辛料の量が違う感じです。チリペッパー的なスパイスではないですね。何が入っているんだろう。
  • 羊肉も臭み等は感じられず、タンパクで歯ごたえのある赤身肉という感じでした。
  • ラムチョップとか脂分が多いものはあまり好きではないのですが、これは美味しい羊肉です。羊+香辛料は良い。
  • 店内の解説等を見ると、水を使わずに、野菜の水分だけで作ったルゥのようですね。水を使わずに
  • 無水カレーは、自分で作るときはタマネギ大量微塵切りでタマネギの水分で煮込む派です。そうすると甘みがしっかりと出て旨いのですが、これだとスパイシー感が薄れてしまうのが残念にいつも思っていました。無水カレーはもう少し自分でも研究したいところです。
  • 次は、豚か鹿をいただこうと思います。再訪は決定的です。

写真など

f:id:electric_eel_shock:20200211020330j:plain:w480

f:id:electric_eel_shock:20200211020319j:plain:w480

f:id:electric_eel_shock:20200211020324j:plain:w480