とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

ウマミバーガーとカリバーガー、ウマミの元は日本の味。でも、、、(UMAMI BURGER 錦糸町店)

ウマミバーガー錦糸町店に行ってきましたので、レポートです。

みそやしいたけを使用した、日本の旨味が効いたバーガーであると聞いて とても楽しみにしていたのですが、だいぶ残念なこともあったので、残しておきます。
うーん、うまいと思うけど、値段が高いし、カリバーガーがショックだったのでしばらく再訪はないかな。ここに行くくらいなら、ソラマチクアアイナに行くと思う。

食べログ

tabelog.com - 星 3.29
- 口コミ 24 件 - 保存済み 654 件

お店のウェブサイト

umamiburger.jp

オーダー

メニュー

食べログより引用

ウマミバーガー 1,180円

トッピング

  • パルメザンフリコ
  • ローストシイタケ
  • ローストトマト
  • キャラメルオニオン
  • ウマミケチャップ
  • ビーフパティ

感想

  • 焼いてパリパリになったチーズがアクセントとしてうまいです。
  • シイタケのコクとトマトの酸味がマッチしていて、まさに旨味という感じですね。看板どおりです。
  • パンズに染みこんだソースもうまいし、パティとよく合っているかと。
  • キャラメルオニオンは微妙ですね。軽く熱を通しただけくらいのが好みです。少し甘くしすぎに感じました。

写真など

f:id:electric_eel_shock:20190916051432j:plain

ウマミバーガー(サンプル)

ウマミバーガー(実物)

カリバーガー 1,280円

トッピング

  • キャラメルオニオン
  • アメリカンチーズ
  • ミソマスタード
  • ハウススプレッド
  • ディルピクルス
  • サラダ菜
  • スライストマト
  • ダブルビーフパティ

感想

  • まず言いたいことは、パティがダブルじゃないよ
  • 肉々しい感じを期待していたのに、とても残念でした。
  • でも、肉は1枚に見えるけどホームページの文言はダブルになっているし、見えづらいだけかなと思って事前に調べただけで注文した結果、肉は1枚でした。
  • 本店の青山店だと2枚なのかなぁ。グランドメニューの写真は確実に2枚に見える。なぜ差をつけたんだろうか。大変ショックを受けたので、余計なことはしないでほしい。
  • メニューの写真は、食べログからですがこちらにはダブルはついてないのですね。まぁ正しいと言えば正しいのですが、食い物について、少しでも看板に偽りがあるのは許せない
  • 味としては、悪くはなかったです。ウマミと比べてあっさりしたサラダの中にミソマスタードソースでコクを加えている感じでしょうか。
  • 肉をダブルでジューシーさを強化、野菜のフレッシュさも強化という尖った主張のバーガーを期待してたのですが、なぜ肉を減らしたのだろうか。説明を求める
  • そして、これこそサラダ系なのに、キャラメルオニオンは不要です。オニオンのパワーが強すぎです。軽く熱を通して甘みを出させるくらいで良いかと。。。

写真など

f:id:electric_eel_shock:20190916051502j:plain
カリバーガー (サンプル)

カリバーガー (実物)

グランドメニューのサンプル

マンリーフライ 580円

トッピング

  • フライドポテト
  • ハウスビアチェダーチーズ
  • アップルウッドスモークベーコン
  • オニオンストリングス
  • マスタードスプレッド
  • チャイブ

感想

  • 細切りポテトフライにチェダーソースとベーコン、カリカリのフライドオニオンがかかったジャンクな一品。
  • フライドポテトは厚切りのホクホク感のあるやつが好きなのですが、まぁこれはこれでうまいのでありかと。
  • ベーコンはでかく切りすぎですね。食べ応えがあるのはいいけど、ポテトが細かいのでもう少し細切れでもいいかと思いました。
  • お皿が深いので、下の方までソースが行き渡らないです。平皿のが良いです。減点ポイントです。
  • ネギがかかっていると思ったのですが、これがチャイブというものらしい。ヨーロッパでポテサラとかに入れるポテトの一種とのこと。こだわらずネギでもいい気がします。

写真など

マンリーフライ

参考 他のニュースサイト

  • ここのサイトの記事では、カリバーガーは、やはりダブルパティになってる。
  • オープン当初はダブルだったのだろうか。期待していったのにとても残念でした。。。

emotta.jp