とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

クォーターパウンドビーフのパティ4枚、つまり1ポンドビーフバーガー(バーガーキング)

11月29日は、いい肉の日ということで、 バーガーキングでクォーターパウンドビーフバーガー×パティ4枚が限定で発売されていたので食べてきました。

1/4パウンド×4ということで、1パウンドの肉が入っています。1パウンドは453.592グラムです。

感想

  • 持った時からどっしり重いです。さすが1パウンドですね。マクドナルドは45グラム程度しかありませんので10倍のパワー!!
  • 少し油脂分が多く出て、包みに油がついてしまっているのが気になりました。
  • 少しぱさつきが感じました。でも合い挽きではないので、脂身部分が少ないところを挽肉にしているせいかもです。
  • 一般的なジューシーなとろけるハンバーグといういよりも、肉々しい感じです。
  • ソースが一番上にしかかかっていないので、もっとかけてくれてもいいのではないかと思いました。
  • 霜降りより赤身肉が好きな人には、肉食ってる感じがたっぷりなのでおすすめです。とろける肉感が好きな人は好みではないかも。

写真など

公式の画像

肉の塊のようなバーガーでした。食べ応え抜群です