とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急に寒くなったので鍋焼きうどんを食おうぜ、鍋割山で!

こんばんは、うなぎです。急に寒くなったので鍋焼きうどんを食べに行きました。丹沢の鍋割山に!! とりあえず、コースは一般向けはこんな感じです。二俣に車を置いたので、帰りは堀山の家から二俣までを山の中突っ切って行きました。 道なき道を行く感じに…

週刊少年ジャンプ 2019年17号 感想

こんばんは、うなぎです。 週刊少年ジャンプの2019年17号の感想を書いていこうと思います。新連載組のヒグマとne0:lationは巻末掲載常連になってきました。そろそろダメそうかもしれない。ソーマは才波朝陽とバトルして終わりなのかなぁ。いちおう準決勝で、…

丸久小山園 厳選宇治抹茶仕様 たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼き、ダンボーと同じくらいの高さ!(セブンイレブン)

こんばんは、うなぎです。 ダイエットは順調に進行中。2月頭から約9キロくらい減量に成功しました。 64キロ⇒55キロになりました。 あと、3キロくらい落とせばいいかなぁと思っています。 そんな状況ですが、これだけは食べねば!!と購入してしまいました。…

週刊少年ジャンプ 2019年16号 感想

こんばんは、うなぎです。 週刊少年ジャンプ16号の感想を書いていこうと思います。 ヒグマはジャパンを除けば最下位です。親の敵が出てきたので盛り上がるでしょうか。 ソーマは演出の割愛がひどいですね。今週の切ると旨味が増す包丁とか、切ったら食材が輝…

週刊少年ジャンプ 2019年15号 感想

こんばんは、うなぎです。 日曜になってしまいましたが、週刊少年ジャンプ15号の感想を書いていこうと思います。 微妙だから仕方ないですが、新連載組は最下位になってしまいました。2個入ったので2個リタイヤですかねぇ。せつないことです。 そして火ノ丸…

住吉の菓子工房福どらでどら焼きをいただく

こんにちは、うなぎです。 住吉の福どらで、どら焼きを購入、いただいてみました。ダイエット中ですがスイーツ切れです。ちょっと補給。あと、目次機能というのを覚えました。 福どらWebサイト 福どら食べログ 購入したもの 実食、感想 福どらWebサイト fuku…

今週の気になったギア達セール情報

こんにちは、うなぎです。 3月末にお休みが取れたので、どこかの山に登ろうかと計画中です。 まだ3月、山の上は寒いので、何か装備を買おうかなと思い、物色中です。 どれも高いので、なるべく安く買いましょう。セール情報を共有できたらなと思います。 [マ…

麻辣ダブルモスバーガーをいただく、花椒ソースのほどよいシビレとミートソースの旨味がかけ合わさった一品

こんにちは、うなぎです。 モスバーガーで麻辣ダブルモスバーガーをいただいてきました。麻辣は、マーラーと読みます。 麻味がとても好きな最近です。麻は「舌がしびれる」味です。主に山椒、花椒です。辣は「舌がひりひりする」味です。唐辛子とかですね。 …

フレッシュネスバーガーで、クラシックWWバーガーをいただきました。

こんにちは、うなぎです。 フレッシュネスバーガーでクラシックWWバーガーをいただきました。 分厚いチェダーチーズと肉々しいパティが2枚ずつ入っています。 クラシックWWバーガー 公式の説明によると以下のものがサンドされています。220グラムも肉があ…

珀屋(はくや)のお団子!きなこ、金時芋

こんにちは、うなぎです。 ダイエットは順調に進捗中です。1月末63キロ⇒3月頭56キロになりました。 ズボンの太ももがゆるくて快適です。主食は、しらたきとトマトスープになっています。 ソラマチに立ち寄った際に、試食でいただいたみたらし団子が、もっち…

週刊少年ジャンプ 2019年14号 感想

こんばんは、うなぎです。 週刊少年ジャンプ14号の感想を書いていこうと思います。 今週はワンピースはお休みのようです。月一で休んでいるような。週刊なのに休みすぎです。 火ノ丸相撲は持ち直してきました。今週は突き押しで童子切関に勝利です。投げじゃ…

週刊少年ジャンプ 2019年13号 感想

週刊少年ジャンプ 2019年13号 感想 こんばんは、うなぎです。 週刊少年ジャンプ13号の感想を書いていこうと思います。 週刊少年ジャンプ(13) 2019年 3/11 号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/02/25メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る Dr.S…