とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

丸久小山園 厳選宇治抹茶仕様 たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼き、ダンボーと同じくらいの高さ!(セブンイレブン)

こんばんは、うなぎです。
ダイエットは順調に進行中。2月頭から約9キロくらい減量に成功しました。 64キロ⇒55キロになりました。

あと、3キロくらい落とせばいいかなぁと思っています。 そんな状況ですが、これだけは食べねば!!と購入してしまいました。あーあ。。。

製品情報

  • たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼き
  • 価格 297 円 税込み
  • 製造者 十勝大福本舗

栄養成分

  • 熱量 367 Kcal
  • たんぱく質 4.4 g
  • 脂質 22.0 g
  • 炭水化物 3739 g(糖質 28.4 g、食物繊維 0.2 g)
  • ナトリウム 117 mg

食べた感想

  • 上から見ると普通ですが、横から見るとほぼクリームです。しかもすごい緑!!
  • これは見た目からして濃厚抹茶感が期待できます
  • いただいてみると、やはり抹茶感が強い!とても良いです。たまりません。
  • でも、もはやここまで来るとクリームだけでもいい気がします。
  • 北野エースさんの満福どら焼きの抹茶クリーム版ですね。クリームの方が好きなので問題ないです。
  • 調べてみると類似の餡子の塊どら焼きは、何種類かある模様。ブランド力的には北野エースなのでしょうが。。。
  • クリームだけだと高さが保てないので、ゼラチンを配合して固めてあるようですね。意外な工夫です。
  • でもカロリーも高い。。。350キロカロリーもある。これは食べたら2時間くらい余分にジョギングしないとダメだな。
  • クリームも甘すぎず、どらのカステラ生地を口直しに、モグモグしてあっという間に食べ終えてしまいました。もったいない。もっと味わえば良かったかもしれない。
  • ごちそうさまでした。また買いたいなぁ。でも、太るからなぁ

お姿

たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼き

参考 北野エースの満福どら焼き