とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

麻辣ダブルモスバーガーをいただく、花椒ソースのほどよいシビレとミートソースの旨味がかけ合わさった一品

こんにちは、うなぎです。 モスバーガーで麻辣ダブルモスバーガーをいただいてきました。麻辣は、マーラーと読みます。

麻味がとても好きな最近です。麻は「舌がしびれる」味です。主に山椒、花椒です。辣は「舌がひりひりする」味です。唐辛子とかですね。 麻味って好き嫌い激しいよね。

麻辣ダブルモスバーガーについて

こいつは通常のモスバーガーに加えて、ミートソース部分に花椒ソースが加わっており、パティが2枚なことが特徴のようです。

実食

  • ソースが思った以上にたっぷりです。入れすぎじゃありませんかね。。。公式よりミートソース部分が盛られています。
  • かぶりつくと、口の周りがソースでべっとりです。仕方ありません。
  • ソースの甘みの中にほんのり感じられる山椒によるシビレが来ます。じんわり、ボディーブローのように効いてくるシビレです。
  • 切るようなびりっとくる山椒もあるのですが、それよりぼくはこのような後に残るシビレ感のが好きですね。
  • ぼくはもっと辛くてもいいのですが、これ以上辛くなると一般人向けじゃないのかもしれない。一部のカラシビ好きな人向けになってしまうので、こんなものかなぁ

総評

  • とても美味しい一品でした。
  • 販売期間は3月下旬までです。終了する前にあと一回くらい食べたいですね。

イメージ図

麻辣ダブルモスバーガー公式

麻辣ダブルモスバーガー本物