とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

住吉の菓子工房福どらでどら焼きをいただく

こんにちは、うなぎです。 住吉の福どらで、どら焼きを購入、いただいてみました。ダイエット中ですがスイーツ切れです。ちょっと補給。あと、目次機能というのを覚えました。

福どらWebサイト

fukudora.com

WEBサイトからも購入できるみたいですね。ぼくはお散歩のついでに買いましたが。
お散歩系の番組のテレビの寄り道場所として定番みたいですね。高田純次さんや加山雄三さんがお散歩ついでに来ているようです。住宅街の中にひっそりあるのに、意外な名店の模様。知らなかった。

粒あんと生クリームがミックスされた餡が挟まれた生どらが有名のようです。ただ、ぼくは餡子苦手なので、避けました。
餡子好きな人はぜひ!!

福どら食べログ

tabelog.com

  • ★ 3.12
  • 口コミ 30 件

評価は、一般的ですね

購入したもの

  • 福くれーぷ(苺)

福くれーぷ

  • どら焼き(ほほえみ苺)
  • どら焼き(季節限定 信州峰りんご)

ほほえみ苺と信州峰りんご

  • どら焼き(抹茶生どら)

抹茶生どら

実食、感想

  • 福くれーぷ(苺)

    • さくら餅のもっちりした皮で作られたクレープです。
    • 中には苺一粒と苺の果肉入りの生クリームがあります。
    • モチモチ生地が美味しいです。
  • どら焼き(季節限定 ほほえみ苺)

    • しっとりしたどら焼きです。こちらも生地がうまいです。
    • 11月~5月の季節限定品とのこと。
    • 苺一粒と苺の果肉入りの生クリームがサンドされています。写真だとクリームしか写っていません。
    • クレープより、どらが美味しい。やはり名前にどらが付くだけあって、推し商品ですね。
  • どら焼き(季節限定 信州峰りんご)

    • こちらも、11月~5月の季節限定品です。
    • りんご餡と生クリーム、煮リンゴが入っています。
    • 苺好きだけど、こっちのがいいかな。素材がうまくかけ合わさっており、ハーモニーが良いです。
  • どら焼き(抹茶生どら)

    • 抹茶生クリームと求肥のどら焼きです。
    • 抹茶感は少なめ、生クリームのが強いですね。
    • もっと抹茶濃くしてほしいけど、生地とのバランスを考えると、このくらいがバランス良いのかもしれない。
    • 求肥によりボリュームアップです。