とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葛西臨海公園の水族館。景観もよく、魚もたくさんいます。何より安いのでおすすめできます。

こんにちは、うなぎです。 葛西臨海公園に行ってきました。思っていたより大きく、豪華な水族館です。 サンシャインやすみだ水族館、品川プリンスの水族館より大きいのではないだろうか。 品川プリンスの水族館は、今はマクセルがスポンサーみたいですね。ぼ…

週刊少年ジャンプ 2019年21号感想

こんばんは、うなぎです。ジャンプの感想を書いていこうと思います。来週が平成最後のジャンプですねぇ。最初はどんなだったかなぁ。センターカラーのハイキューで、ベストゲームの人気投票やってます。総得票数は、28201票とのこと。こういうアンケート、一…

週刊少年ジャンプ2019年20号 感想

こんばんは、うなぎです。 週刊少年ジャンプの2019年20号の感想です。 10連休中の週刊誌はどういう発売になるんだろうかと気になっています。 表紙 約束のネバーランド(表紙&巻頭カラー) 鬼滅の刃(掲載順1位) Dr.STONE ワンピース 僕のヒーローアカデミ…

総アクセス2000件突破。意外と訪問者がありうれしいです。

こんばんは、うなぎです。 アクセス解析を見てみたら、2018年10月31日にブログを解説してから、総アクセス2000件超えてました。 こんなつたないネットの辺境みたいなブログに訪問いただき、大変ありがとうございました。

劇場版 ドラえもん のび太の月面探査記の感想。子どもにはこれを見てから大人になってほしいお話

劇場版 ドラえもん のび太の月面探査記を見てきましたので、感想でも書いてみます。 序盤の導入部分、のび太の「ドラえも~~~ん!!」という台詞でオープニングに入るのは定番ですかね。懐かしい。あの「チャラララララ~~ン、チャン、チャン、こんなこと…

宮崎観光ホテルのチーズ饅頭、これは濃厚チーズ!

こんばんは、うなぎです。 宮崎観光ホテルのチーズ饅頭を購入したので、食べてみました。 購入したのは新宿のアンテナショップ 新宿みやざき館 KONNE (こんね) です。たまたま近くを通ったもので。 南口からすぐですね。 目次 チーズ饅頭とは 宮崎観光ホテ…

3色トリコロールのスカイツリー

こんにちは、うなぎです。 先日、スカイツリーのところを通りかかるとイルミネーションが3色になっていました。 うーん、金をかけていますねぇ。TOKYO2020、500DAYSといった文字がツリーの電光掲示板に流れており、オリンピックのことなのかな。 またこの日…

週刊少年ジャンプ2019年19号 感想

こんばんは、うなぎです。 遅くなりましたが、週刊少年ジャンプの2019年19号の感想です。 仕事が忙しくてブログがあまり書けませんでした。きつい。 ブラッククローバーが今週で200回、20巻ですね。4年くらいでしょうか。当初はここまで続くと思いませんでし…

隅田川沿いの桜を見てきました(桜橋~言問橋)

こんばんは、少し時間があったので隅田川沿いの桜の様子を見てきました。 なんというか、上を見るとキレイだけど、下を見ると宴会をしている人でゴチャーとしているという景観が楽しいですね。 一緒に飲みたい人参加歓迎みたいな看板を掲げているところあり…

週刊少年ジャンプ2019年18号 感想

こんばんは、うなぎです。 週刊少年ジャンプの2019年18号の感想です。 「ぼくたちは勉強ができない」と鬼滅の刃のアニメが開始です。ちょっと絵に違和感あるけど、うまくいくことを祈っています。 ジモトがジャパンの扱いが悪いですね。。。何をとち狂ったの…

くず餅、そしてゼロカロリー、いくら食べても大丈夫!なのかな。。。

こんばんは、うなぎです。 甘いもの食べたいけど、我慢しようということで、代替としてゼロキロカロリーのくず餅を購入してみました。 製品情報 栄養成分 食べた感想 写真 製品情報 ゼロカロリーくずもち 価格 チェック漏れ200円くらいだった思います。 製造…

丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ(セブンイレブン)コレはだいぶ強力な抹茶感

こんにちは、うなぎです。 セブンイレブンで抹茶ガトーショコラを購入してみました!抹茶好きなので期待大です。 今度、抹茶パウダーを買って追い抹茶などができないか考えてみよう。 製品情報 栄養成分 食べた感想 写真 製品情報 抹茶ガトーショコラ 価格 2…

大豆のプリン感豆腐第2弾(ほうじ茶小豆)をいただく、豆腐じゃない、豆腐じゃない、ホントのこ~とさぁ♪

こんばんは、うなぎです。 さとの雪から出ている、感豆富ですが、抹茶に続いて、ほうじ茶小豆もいただきました。 こっちもあまりにうまくて歌ってしまいます。食べる前は期待していなかったのですが、とても美味しいです。歌の元ネタはZZガンダムですが、あ…

大豆のプリン感豆富(抹茶小豆)をいただく、全然豆腐じゃないスイーツ

こんばんは、うなぎです。 さとの雪から出ている、感豆富(抹茶小豆)をいただきました。あまりにうまくて感動したので、書きます。 製品情報 栄養成分 食べた感想 写真など ホームページの説明によると、大変とても細かく裏ごししているので、豆腐の味がし…