とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

くず餅、そしてゼロカロリー、いくら食べても大丈夫!なのかな。。。

こんばんは、うなぎです。 甘いもの食べたいけど、我慢しようということで、代替としてゼロキロカロリーのくず餅を購入してみました。

製品情報

  • ゼロカロリーくずもち
  • 価格 チェック漏れ200円くらいだった思います。
  • 製造者 株式会社遠藤製餡

栄養成分

  • 熱量 0 Kcal
  • たんぱく質 0.2 g
  • 脂質 0.1 g
  • 炭水化物 11.8 g(糖質 10.6 g、食物繊維 1.2g)
  • ナトリウム 50 mg

食べた感想

  • カロリーはホントにないようですね。
  • 糖質は10gくらいありますが、ほとんどエリスリトールの重さですね。エリスリトールはゼロカロリー甘味料だったはずです。
  • いただいてみると、うーん固い寒天というか、こんにゃくというか、その合いの子のような味です。
  • 黒蜜もちょっと蜜という感じがしませんね。味は黒蜜なんですが、あの口の中に残る優しい甘みがありません。黒砂糖少なめな感じがします
  • ゼロカロリーで砂糖を使わないのだから、仕方ないのだろうか。だいぶがんばっている感じは受け取れます。
  • やはり私はくず餅と言えば、船橋屋かなぁ

www.funabashiya.co.jp

写真

ゼロカロリーくず餅パッケージ

ホントにゼロカロリー

同梱品

美味しそう!見た目は