とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

葛西臨海公園の水族館。景観もよく、魚もたくさんいます。何より安いのでおすすめできます。

こんにちは、うなぎです。

葛西臨海公園に行ってきました。思っていたより大きく、豪華な水族館です。

サンシャインやすみだ水族館、品川プリンスの水族館より大きいのではないだろうか。 品川プリンスの水族館は、今はマクセルがスポンサーみたいですね。ぼくが行ったことある時代はエプソンでしたが。

だいぶ混んでいたので、あまり落ちついてみられなかったのが残念でしたね。 空いているときに、再訪したいと思える場所でした。

葛西臨海公園へ入場です。すごい景色が良い

f:id:electric_eel_shock:20190422033216j:plain

マグロの水槽が名物らしい。シャッタースピード上げないと速くて取れません

熱帯魚はきれいですね

タカアシガニさんがいました。目が合ってしまいました

みんな大好き、ダイオウグソクムシさんもいました

ペンギンのえさやりも見ることができました。ラッキーです。でも結構食べ残しが沈んでますね。

東京湾小笠原諸島らの魚さん、小笠原諸島1回行ってみたい。

クラゲもいました。幻想的ですね

こんな感じで戻って参りました。結構混んでたので、平日昼間などのが落ちついて見れて気分転換できるのかなと。