とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

大豆のプリン感豆富(抹茶小豆)をいただく、全然豆腐じゃないスイーツ

こんばんは、うなぎです。 さとの雪から出ている、感豆富(抹茶小豆)をいただきました。あまりにうまくて感動したので、書きます。

ホームページの説明によると、大変とても細かく裏ごししているので、豆腐の味がしないくらい細かくなっているらしい。。。 言っていることはわからんが、とにかくすごい自信だ!!ホームページのコピーであるクリーミーで濃厚。そして感動的な舌触りというコピーは伊達じゃありませんね。記載の通り、圧倒的な濃厚感を感じられる高次元のなめらかさです。

kandofu.com

パッケージに書いてある文字は、IT屋さんが見ると、IO(入出力)?どういうことだと思ってしまうのですが、一口を意味するらしい。感豆富にすべて一口という感じが含まれているからだとか。小豆が嫌いなのですが、それを上回る味だったので、お気に入りの一品になりました。

製品情報

  • 豆富 大豆のプリン(抹茶小豆)
  • 価格 238円 税込みだったと思う
  • 製造者 さとの雪食品株式会社

栄養成分

写真を取り忘れたので、次回食べたときに更新

食べた感想

  • 一口食べただけで、抹茶感がすごい広がります。濃い味です。これはいい抹茶スイーツ
  • 和三盆、沖縄海水にがり、京都産抹茶が入っているそう。
  • 小豆は抹茶感を削ぐのであんまりですね。個人的にはチョコレートとかクリームとか油分が強いもののが合うかと思います。
  • ぼくが小豆嫌いなせいなので、そういう感想になるのかもですが、小豆嫌いでもまた食べたいです。糖質の罪悪感が少ないので
  • せっかくなので小豆抜き、さらに抹茶倍増などといったリニューアル版も出してください。
  • アサヒコのカスター豆腐とタメをはる豆腐スイーツです。カスター豆腐はとろける系で甘いので、かなりプリンっぽいです。ただし、濃厚さでは感豆富が圧倒的です。

写真など

豆富(抹茶小豆)

感豆腐(抹茶小豆)横から

開封

すごい抹茶濃い!!ほんとに豆臭くない。すごい。