とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

フォンダンショコラ(ファミリーマート)

こんにちは。 本日はフォンダンショコラをファミマで購入いただきました。

製品情報

栄養成分

  • 熱量 341 Kcal
  • たんぱく質 4.6g
  • 脂質 23.6g
  • 炭水化物 27.6g
  • ナトリウム 79mg

食べた感想

  • 温めないで、そのまま食べてみました。たぶんそのほうが濃厚な食感を味わえそうだったので。
  • フランス産クーベルチュールチョコが使用されているらしい。
  • 同じフォンダンショコラだけど、ローソンのとは違って、ねっとりしたチョコの中にガナッシュクリームが入っています。
  • ケンズのガトーショコラとコラボしているだけあってこれに近い味です。
  • フォンダンショコラだと、さくっとした生地にとろけるチョコを中に入れたのが多いけど、これはさくっとしていません。温めると違ったかもしれませんが。
  • あまり甘くなくビターな感じです。スプーンで食べましょう。スプーンに残るくらい濃厚です。
  • この路線で行くなら少し洋酒を効かせてもいいと思います。

ごちそうさまでした

f:id:electric_eel_shock:20181211225304j:plain
パッケージ

f:id:electric_eel_shock:20181211225334j:plain
開封、中から少しガナッシュクリームが出てしまっていました

f:id:electric_eel_shock:20181211225423j:plain
モグモグ