とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

フォンダンショコラ(ローソン)

こんにちは。 本日はローソンでフォンダンショコラを購入、いただきました。

製品情報

栄養成分

  • 熱量 290 Kcal
  • たんぱく質 4.1g
  • 脂質 17.5g
  • 炭水化物 30.3g(糖質27.5g、食物繊維2.8g)
  • ナトリウム 55mg

食べた感想

  • ゴディバとのコラボだけあって、高めの値段設定です。
  • 見た目も大変美味しそうです。
  • 同時発売のショコラミルフィーユより、こちらのが断然美味しいです。買うべき。
  • 推奨どおり、500Wのレンジで20秒温めました。
  • 割ってみると、チョコレートが流れ出ます。宣伝通りです。お皿に載せてよかった。
  • 流れ出るチョコレートは、動画で残したいくらい流れます。
  • 周りの生地もビターで大人向けの味付けです。中のチョコレートと合わさり、とても美味しいです。
  • 脂質が比較的高めですね。バター等油脂分が多いからだと思いますが、美味しくできているので仕方ありません。
  • オーブンで少し焼いて、生地の水分を飛ばすとより美味しくなりそうです。(ビアードパパフォンダンショコラの食べ方)

ごちそうさまでした。

f:id:electric_eel_shock:20181206003056j:plain
パッケージ

f:id:electric_eel_shock:20181206003129j:plain
開封。お皿に載せました。

f:id:electric_eel_shock:20181206003150j:plain
チョコレートが流れます