とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

おせちパフェ(ローソン)

こんにちは、本日はローソンで購入したおせちパフェについてレビューします。 少し前に購入して、忘れてました。もう売ってないかもしれない。

製品情報

  • おせちパフェ
  • 価格 350円 税込
  • 製造者 コスモフーズ

栄養成分

  • 熱量 308 Kcal
  • たんぱく質 5.2 g
  • 脂質 16.5 g
  • 炭水化物 36.0 g(糖質 33.4 g , 食物繊維 2.6 g)
  • ナトリウム 69 mg

食べた感想

  • 抹茶ホイップ、栗、きんとん、紅白のおもち、黒豆が目に付きますね。
  • 下には抹茶のムース、ミルクのムースがいます。黒蜜がかかったスポンジもいます。だいぶボリュームがありますね。
  • 金粉のかかった黒豆がリッチな感じを誘います。
  • 紅白のお餅はお餅というか白玉ですね。ホイップと一緒にいただきました。なかなかどうして、かみ切れないくらいもっちりしていてうまいです。
  • ミルクムースと栗をいっしょにいただきます。優しい甘さが口の中に広がります。いいですねぇ
  • 抹茶は少しパンチに欠けますね。ここで甘さに対抗する渋みがもう少しほしかったのですが、少し弱いです。もう少しパワーがほしい。
  • 中のモノからすると、もう少し甘い、苦いの際立ちがほしいところですが、そうもいかないようです。
  • ごちそうさまでした。

おせちパフェ