とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

ふわふわホイップのせティラミス氷(セブンイレブン)を夏アイスのモニターでいただきました(セブンスイーツアンバサダー)

こんばんは、うなぎです。 セブンスイーツアンバサダーに登録しておるのですが、ふわふわホイップのせティラミス氷のモニターキャンペーンに当選したので、モニターします!!

製品情報

  • ふわふわホイップのせティラミス氷
  • 価格 149円(税込)
  • 製造者 赤城乳業

栄養成分

  • エネルギー 173 Kcal
  • たんぱく質 1.7 g
  • 脂質 7.8 g
  • 炭水化物 25.9 g
    • 糖質 24.4 g
    • 食物繊維 1.5 g
  • 食塩相当量 0.21 g

いただいた感想

  • セブンイレブンの夏の定番、ティラミス氷です。毎年出ている気がします。
  • 今年の特徴は、ふわふわホイップが載っているところですね。
  • 水っぽくなってしまうのでは??と思いましたが、マスカルポーネテイストの氷とベストマッチで、とてもうまいです。
  • コーヒーソースが良い口直しになっており、甘い氷が際立ちとてもうまいです。多すぎず、少なすぎずアクセントとしてバランス良く入っています。
  • ココアパウダーは飛んでしまうので、そっと食べましょう。もっとたっぷりかかっててもよかった。
  • 底にはクッキーが敷いてあるのですが、少なめですね。でもアイスにクッキーだから、このくらいが調度いいのかもしれない。
  • 一気に食べてしまいました。ホイップ、マスカルポーネ、コーヒーソースを一緒に食べるととても美味しいです。
  • もっと早く食べれば良かった。モニターだけでなく自分でも買おうと思いました。

写真

ティラミス氷