とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

宇治抹茶のケーキ(ファミリーマート)

こんにちは ファミリーマート宇治抹茶のケーキを購入、いただきました。

製品情報

栄養成分

  • 熱量 195 Kcal
  • たんぱく質 3.7g
  • 脂質 10.2g
  • 炭水化物 22.2g
  • ナトリウム 92mg

食べた感想

  • 抹茶ケーキとココアスポンジが層なり、抹茶ホイップと抹茶ソースがかかったケーキです。
  • 抹茶ケーキの層は上と下では色が違います。上のが緑が濃い感じがします。配合する抹茶の濃さを変えているのかなと。
  • 見た目の濃厚な緑のとおり、いただいてみると甘い中に抹茶の苦みがしっかりと感じられるケーキになっています。
  • ココアスポンジはあまり存在感ありませんね。抹茶の苦みに負けてます。生クリームの中にいるとほんのり苦いのでしょうが、抹茶のが存在感ありますね。
  • 抹茶づくしで美味しいです。もっと大きいといいのになと思いました。
  • こいつと同時に抹茶シューも出ていたので、出会えたらいただいてみたいと思いました。

パッケージ
開封
モグモグ
宇治抹茶のケーキ