とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

ブリュレチーズケーキ(ファミリーマート)を購入、三層のチーズケーキ!

こんにちは、うなぎです。 ファミリーマートで、ブリュレチーズケーキを購入、いただいてみました。糖質控えめ期間となっており、甘いものが恋しいです。

製品情報

  • ブリュレチーズケーキ
  • 価格 258 円 税込み
  • 製造者 株式会社プリンス

栄養成分

  • 熱量 309 Kcal
  • たんぱく質 4.5 g
  • 脂質 17.9 g
  • 炭水化物 32.6 g
  • ナトリウム 0.4 mg

食べた感想

  • 昔、ファミマプレミアムのブリュレチーズケーキと名乗っていた子の再販でしょうか。
  • プレミアム路線やめてしまったのかなぁ。。。
  • ブリュレされてカリカリだったと思われるスポンジケーキ、レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキが層になっております。
  • インスタ映えですね。
  • ベイクドチーズケーキがねっとり濃厚で大変美味です。
  • レアチーズケーキは、チーズ感が弱いような。もう少しレモンを入れるなどして主張しないと、スポンジの中に埋もれてしまっています。
  • スポンジはカラメルとなったソースの苦みがいいですねぇ。冷蔵庫に入れて少し時間が経ってしまったので、カリカリ感がきえてしまっていました。残念。
  • スポンジはチーズスフレを使ってくれればよかったと思います。
  • 全体的に昔よりまとまりに欠けてきてしまいました。できたては美味しかったのかなぁ。昔はもっと美味しかった気がするけど。改良を期待したい。

ブリュレチーズケーキ