とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

チーズ好きのためのチーズケーキ(ローソン)

ローソンだったかな、チーズ好きのためのチーズケーキを発見したので、確保いたしました。 このシリーズはチーズ好きだったり、チョコ好きだったり、いろいろ出てますね~。シリーズ化してきました。

今回のは5種のチーズが使用されているようですよ。

製品情報

  • チーズ好きのためのチーズケーキ
  • 価格 298円 税込み
  • 製造者 山崎製パン

栄養成分

  • 熱量 351 Kcal
  • たんぱく質 8.5 g
  • 脂質 22.9 g
  • 炭水化物 27.6 g(
  • ナトリウム 1.0 mg

食べた感想

  • チーズスフレ、チーズクリーム、ベイクドチーズケーキの3種からなるチーズケーキです。
  • 見た目からして、食べ応えありますね。
  • 5種類のうちわけは、北海道のクリームチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ、モッツァレラチーズ入りチーズフードとのこと。パッケージによると
  • チーズフードってなんだろう。「プロセスチーズ」「ナチュラルチーズ」を溶かして、水と小麦粉を加えて「乳化剤」「香料」などを混ぜて固めたもので、チーズが51%以上含まれているモノが「チーズフード」。らしい。
  • うーん、あまりいいところにに感じないので、パッケージに書くくらいなら普通のを使えばと思う。
  • 見た目の評価はさておき、いただいてみます。
  • ふんわりチーズスフレの中のチーズクリーム、併せていただきます。チーズ感がだいぶ感じられるものになっており、とてもよいです。
  • ベイクドチーズケーキも併せていただきます。こちらも濃厚です。さらにもったりとしたチーズクリーム、スフレと合わさり、さらにボリュームがアップ、そしてチーズ感もアップ。
  • 後に口に残るチーズ感もよいです。この辺はブレンドしているゴーダ、チェダーの力ですね。
  • パルメザンは結構ハードな固いチーズだったと思うのですが、溶けてなくなってしまったんだろうか。濃い味のチーズなので、溶かさないでも削ってかけてもいいと思った。まぁ高いチーズなので少量だと思いますが。
  • モッツァレラチーズはミルキー感の強いチーズなので、生クリームの代替ですかね。そのままでなくてチーズフードというのになってますし。チーズ感のあるクリームみたいなものなのかなぁ。あまりイメージが湧かない。
  • 5種を名乗るところに不満は残りましたが、味はとてもいいです。チーズ好きのためのの名に恥じないレベルだと思います。

チーズ好きのためのチーズケーキ