とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

プチ白玉抹茶(ファミリーマート)

ファミマでロピアのプチ白玉抹茶というデザートを見かけましたので、購入、いただいてみました。 抹茶スイーツは好きなモノで。。。昔はどうにも抹茶の苦みが嫌いだったのですが、最近はそういうこともありません。 年をとって味覚が変わったのかなぁと思います。

製品情報

  • プチ白玉抹茶
  • 価格 130円 税抜
  • 製造者 ロピア

栄養成分

  • 熱量 161 Kcal
  • たんぱく質 3.0 g
  • 脂質 7.5 g
  • 炭水化物 21.1 g(
  • ナトリウム 33.3 mg

食べた感想

  • 抹茶ホイップと白玉、抹茶の寒天、餡子おムースの3層スイーツです。色のコントラストがはっきりしていて、見た目がきれいでよい。
  • 抹茶ホイップはまったりしていて、白玉とよく合います。
  • 抹茶寒天は、寒天なので色の割にパンチに欠けますね。でも寒天としては抹茶多めに使っていると思います。だいぶ苦みを感じます。
  • あんこのムースはコメント控えます。ゴマムースだと思って買ってしまった。。。あんことミルクのムースのようですが、あんこ苦手なもので。。。でも、ふんわりしてて優しい甘さですよ。
  • 全部一緒に食べると、どれも主張しすぎない味なので、バランスのよい甘さが味わえます。
  • ほどよい量なので、白玉でボリュームアップを狙っているとみた。これもうまいです。

プチ白玉抹茶