とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

濃厚チョコパンケーキどら(セブンイレブン)

本日は、セブンイレブンで購入した濃厚チョコパンケーキどらをいただきました。

製品情報

  • 濃厚チョコパンケーキどら
  • 価格 199円 税込
  • 製造者 十勝大福本舗

栄養成分

  • 熱量 267 Kcal
  • たんぱく質 4.0 g
  • 脂質 14.5 g
  • 炭水化物 30.1 g
  • ナトリウム 133 mg

食べた感想

  • セブンイレブンのパンケーキどらシリーズです。
  • 以前はスイートポテトパンケーキどらをいただきました。

    初めてのエントリーなので、あまり記述がありません。。。
    electric-eel-shock.hatenablog.com

  • スイートポテトパンケーキどらは、ノーマルなカステラ生地でしたが、こちらはチョコレートらしくココア生地になっております。

  • 加工澱粉とトレハロースの効果により、もっちりしています。ふわふわパンケーキもいいけど、モチモチパンケーキのが好きです。
  • 挟まれているチョコクリームは、だいぶ量がたっぷりです。甘すぎないビター感があるチョコクリームと、生クリームが入っているとろけるチョコクリームの2種が入っています。後者にはチョコチップが含まれていますが、あまり効果は感じられず。。。食感のアクセントを加えたいならばカカオニブ等のもっと苦くて固いものがよいです。あるいは、ココアパウダー増量してビター感を追求する方針をとるのもありですね。
  • チョコトリュフはチョコクリームと併せて食べると、濃厚なチョコが口の中で広がり、そのハーモニーがとても美味です。
  • クリーミーなチョコクリームが、トリュフの生チョコで濃厚になっていく感覚がなんとも言えません。

とても完成度が高いスイーツでした。おすすめです。

パッケージ

開封

モグモグ