とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

クリームほおばるふんわりチーズ(ファミリーマート)

こんにちは 本日はファミリーマートでふんわりチーズを購入してみました。 こいつは生クリームがだいぶ盛ってありますね、ボリュームたっぷりです。

製品情報

  • クリームほおばるふんわりチーズ
  • 価格 258 円 税込み
  • 製造者 デザートランドM3

栄養成分

ナトリウムが少し高めですねぇ - 熱量 260 Kcal - たんぱく質 4.4 g - 脂質 19.2 g - 炭水化物 17.5 g - ナトリウム 148 mg

食べた感想

  • 名前のとおり、クリームが鬼のように盛ってあります。昔ファミマに鬼盛りプリンってあったよね。再販しないだろうか。
  • 下はチーズスフレのようですね。チーズソースでマルが書いてあるのが見えますね。
  • ホイップはあまりクドくない感じです。濃いけどすぐに口の中に消えていく感じが最近の流行を踏襲していますね。
  • 下のチーズスフレはスフレの中では、チーズの風味はしっかりしていますね。
  • 濃厚ベイクドチーズもいいけど、スフレの優しい感じが最近好きになってきました。
  • 周りのチーズソースがよいアクセントになっています。
  • クリームと一緒に食べると、満足感がかけ算でアップしていきます。高いレベルでバランス良くまとめられたスイーツですね。

ごちそうさまでした。

クリームほおばるふんわりチーズ