とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

温めても美味しいベイクドティラミス(セブンイレブン)

こんにちは。 セブンイレブンで温めても美味しいベイクドティラミスを購入、いただきました。

製品情報

  • 温めても美味しいベイクドティラミス
  • 価格 162円 税込
  • 製造者 シェフォーレ

栄養成分

  • 熱量 181 Kcal
  • たんぱく質 3.5g
  • 脂質 11.3g
  • 炭水化物 16.3g
  • ナトリウム 69mg

食べた感想

  • 規定どおり500Wで30秒温めたのですが、ホクホクになってしまった。大失敗です。
  • たぶん真のおいしさは感じられていない。
  • ココアクッキーは上のコーヒーソースが染みこみすぎて、かけらも感じられず。。。
  • ティラミス生地は、焼きたてのチーズケーキを食べたような食感になってしまった。
  • 本当はほんのり温かく、ふわっとしたマスカルポーネチーズの風味が感じられるクリームをいただくのが狙いなのだと思います。
  • 豆知識 ティラミスは、イタリア語で「Tiramisù」と書きます。
  • 今後温め系は、10秒くらいずつ、様子見とします。よく考えたら30秒って惣菜パンの時間だし、長すぎかな。

f:id:electric_eel_shock:20181208191007j:plain
パッケージ

f:id:electric_eel_shock:20181208191033j:plain
温めてみました

f:id:electric_eel_shock:20181208191052j:plain
モグモグ