とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

濃厚宇治抹茶プリン(セブンイレブン)

こんにちは、本日はセブンイレブンで、濃厚宇治抹茶プリンを購入、いただきました。

製品情報

栄養成分

  • 熱量 219 Kcal
  • たんぱく質 5.2g
  • 脂質 13.0g
  • 炭水化物 20.4g
  • ナトリウム 56mg

食べた感想

  • 抹茶ホイップ、抹茶プリン、カラメルが層になったプリンです。
  • ホイップはほんのり抹茶感でした。さっぱりしています。
  • プリンは濃厚の名に恥じない抹茶感ですね。これは美味しいです。
  • ホイップが軽すぎで、プリンの抹茶感に負けてしまっています。
  • カラメルも抹茶プリンに負けてしまっています。
  • パンチの効いた抹茶が好きな人にはお勧めですが、ホイップとカラメルが弱いため、全体的なバランスはいまいちに思いました。

f:id:electric_eel_shock:20181129233236j:plain f:id:electric_eel_shock:20181129233239j:plain f:id:electric_eel_shock:20181129234623j:plain