とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

東京ディズニーランドへ行ってきました

諸事情ありまして、東京ディズニーランドへ行きました。20年ぶりくらいです。
ディズニーランドは35周年で賑わっておりました。

乗れたアトラクション

アトラクションって写真撮れないよね。乗っているし。以下のアトラクションに乗れました。これだけ乗れば十分かな。

感想など。

  • ホーンテッドマンションは、ナイトメア・ビフォア・クリスマス風になっていました。前は違ったような。入り口の下に下がっていく部屋が好きです。
  • カリブの海賊は、パイレーツオブカリビアンが売れたことだし、リニューアルしてもいいのではと思った。ジャックスパロウがいました。まともに映画は見たことないので、見てみようと思いました。
  • スターツアーズはなくなると聞いたことあるような気がしましたが、いました。コンティニューとあるから復活したのだろうか。C3POの運転するシャトルに乗って、3D映像を楽しむアトラクションです。好きなアトラクションだったのですが、今回は少し3D酔いしました。疲れていたのかも。
  • バズは、手で持ったブラスターで敵を倒すライドタイプのアトラクションです。中々当たらず、さっぱりコツがつかめませんでした。悔しい。
  • スティッチは、一番面白かったと思います。シアタータイプなのですが、スティッチが客いじりしてきます。どういう仕組みになっているんだろう。技術的にも新しさが感じられ、とても楽しめました。私はいじられませんでした。よかったような、残念だったような。
  • ミクロキッズがなくなっていました。とても残念です。

f:id:electric_eel_shock:20181128031907j:plain
入場待ち。すごい混んでいる。。。

f:id:electric_eel_shock:20181128031849j:plain
ミッキーのお出迎え

f:id:electric_eel_shock:20181128032029j:plain
こうやって撮るのが流行っているらしい。

f:id:electric_eel_shock:20181128032046j:plain
お昼ご飯。なんでもミッキーなのね。

f:id:electric_eel_shock:20181128032158j:plain
おやつ

f:id:electric_eel_shock:20181128032209j:plain
パレードと遭遇。アナと雪の女王がいました。

f:id:electric_eel_shock:20181128032213j:plain
夜のシンデレラ城。

f:id:electric_eel_shock:20181128032222j:plain
プロジェクションマッピングしていました。流行の取り入れが早いですね。