とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

ショコラミルフィーユ(ローソン)

こんにちは。 本日はローソンとゴディバのコラボ商品、ショコラミルフィーユをいただきました。

製品情報

栄養成分

  • 熱量 227 Kcal
  • たんぱく質 2.4g
  • 脂質 14.0g
  • 炭水化物 23.7g
  • ナトリウム 0.19mg

食べた感想

  • パイ生地3枚とその間にショコラがサンドされています。
  • パイ生地はだいぶサクサクしています。森永のリーフィが近いかなと思いました。
  • サンドされているチョコについては、2枚目の写真のとおり少しはみ出ていました。見た目がいまいちな状態。
  • チョコはエアリーでふわふわ系です。濃厚系で口に残る感じを期待していたので、少し残念でした。
  • パイのサンドなので、ポロポロこぼれます。また持って食べるとチョコが手に付きます。食べづらいかなと思いました。
  • パイ生地が強く、チョコ分が負けてしまっている感じですね。チョコをメインにしているのに。
  • 真ん中のパイはやめて、チョコ分を多くした方がよかったと思います。割高に感じます。
  • コーティングされているチョコはビターで、パイにマッチしていました。

お値段高めの割に、いまいち感が強かったので、辛口な感想になってしまいました。次に期待です。 ごちそうさまでした

f:id:electric_eel_shock:20181201065945j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181201065948j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181201065951j:plain