とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

かまくらもこ(セブンイレブン)

こんにちは 本日はかまくらもこをセブンイレブンで購入、いただきました。

製品情報

栄養成分

  • 熱量 250 Kcal
  • たんぱく質 3.1g
  • 脂質 19.0g
  • 炭水化物 16.6g
  • ナトリウム 127mg

食べた感想

  • 皮がもっちしりしたーシュークリームのもこシリーズの一つです。
  • 色つきのシュー生地が多かった中、プレーンよりになりました。
  • セブンイレブンのクリスマスケーキである、かまくらをイメージした、もこのようです。
  • 生地は、もっちりしています。
  • 中のババロアクリームは、こくがあり美味しいです。柔らかくたれてきてしまうので注意が必要です。
  • イチゴクリームの酸味とババロアクリームのコラボを期待していたのですが、さっぱり感じられず。いちご色のクリーム出てこないし。混ざってしまったのか、たまたま少ない外れを引いてしまったのか、少し残念です。
  • ババロア美味しいので、本物のかまくらを食べてみたくなる味でした。イチゴ感があればもっと高評価だったのに。。。

f:id:electric_eel_shock:20181124053148j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181124053151j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181124053154j:plain