とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

キューライス展に行きました

池袋パルコでキューライス展がやっていましたので、覗いてきました。 ウェブやTwitterでマンガを公開されているキューライスさんの原画展です。 原画展は1月7日までのようですね。

ウェブ www.q-rais.com Twitter twitter.com

単行本

ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

四コマの原画とグッズの販売があります。単行本はなかったような気がします。なぜだろうか。 店員さんがジョジョ4部について雑談をしておりましたのが印象的でした。

色々がんばっているけど、うまくいかないでシュンとしてしまう猫のネコノヒーの4コマが癒やされるので好きです。
登場人物について闇が深いばかりマンガばかり読んでおりますが、こういうほのぼの系も好きです。
まんがタイム連載作品とかも読みますよ。 きららも含めて。

キューライスさんの作品は、ウェブで公開されているので、未見の方は見てみてはいかがでしょうか。

なお、周囲には名探偵コナン展とポケモンカフェがやっており、ポケモンなんかはだいぶならんでおりましたが、キューライス展は結構空いてました。無料ですし。ピカチュウの頭部分だと思われるケーキなのかな、丸いケーキが搬入されているのを見てしまいました。なかなか珍しいものを見た。

看板

記念写真