とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

中国家庭料理 楊(池袋)

キューライス展の帰りに、中国家庭料理 楊で昼食をいただきました。 孤独のグルメで登場したお店らしい。出てきたお店は混みますね。

12時半頃到着、すでに満席で前には1組2名が並んでおりました。30分弱で入れたかな。

中国家庭料理 楊 2号店

tabelog.com

  • 星 3.59
  • 口コミ件数 459件

いただいたもの

  • 汁なし担々麺
  • 水餃子

水餃子

  • 写真取り忘れてしまいました。
  • もっちりした厚い生地に入った餡がとてもうまいです。
  • 最近は厚くてモチモチした生地の餃子が好きになってきました。
  • テーブルにある黒酢と具入りラー油でタレを作り、いただきました。

汁なし担々麺(辛め、3段階で3)

  • メインです。
  • 具は挽肉とナッツとチンゲンサイです。
  • 辛さは、辛め、普通、控えめの3段階で選べるみたいです。辛めでお願いしました。
  • ソフト麺みたいな見た目の白い麺ですね。もっちりとした歯ごたえがあります。餃子の生地を流用しているのだろうか。
  • 麺がもっちりしているので、麺同士がくっつきがちです。少し混ぜづらいと思います。黄色い中華麺ではないので好みが分かれそう。
  • 辛みが強い味付けです。痺れはほどほどかな。慣れてしまっているので普通の感覚ではないのかもですが。
  • たれはゴマとラー油が効いていてとても美味しいです。評価どおりだと思います。
  • 途中まで食べたら、黒酢ラー油を足して、変化を加えていただきましょう。黒酢の酸味と旨味が、ゴマとナッツ、挽肉の旨味と合わさり、パンチは弱まりますが旨味が倍増します。
  • 満足感のあるご飯でした。ごちそうさまでした。
  • 次は麻婆豆腐と焼き餃子をいただきたいです。

汁なし担々麺