とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

きんつば いも(伊藤軒)

伊藤軒のきんつばをもらったので、いただきました。きんつば、食べたことがなかったので、初体験です。

伊藤軒は、京都のお店のようですね。東京都足立区にも営業所があるようです。都内で買ったから、こっち経由ですかね。
もっとねっとりした食感を勝手に想像してましたが、思っていたより固めでした。ただの思い込みですかね。こういう食べ物なのかな。初めてなので食べ比べとかは分かりません。

和菓子らしい優しい味でした。他のお店のものの食べてみようかな。

ごちそうさまでした。

 

f:id:electric_eel_shock:20181108065818j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181108065827j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181108065824j:plain