とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

パンプキンモンブラン(セブンイレブン)

トップページが縦長になってきました。どうすればキレイなのかな。

 

さて、今日のおやつは、セブンイレブンのパンプキンモンブランにしました。

見た目、きれいなカボチャ色ですね。クリーミーな印象を受けます。

かぼちゃ感はほどほどで、クリーム分のが強い印象を受けました。

私的には物足りない感じです。少し前に食べたカボチャプリンのがカボチャ感が強く、好みでした。濃い味を期待する人はプリン、優しいカボチャを期待する人はモンブランをおすすめします。

ただし、外側のカボチャクリームから中のホイップクリームへの流れで甘い気分にさせてからの後に登場するカボチャペーストのコンボは、とても破壊力があるの注意が必要です。

また食べたい!という気分になるケーキでした。

f:id:electric_eel_shock:20181110114330j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181110114323j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181110114411j:plain