とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

金沢兼六庵 赤わらび餅(ローソン)

本日は金沢兼六庵の赤わらび餅をいただきました。 ローソンで購入です。 たまに珍しいモノ売っているのよね。

赤いのはザクロの色みたいです。田舎に住んでいたところは山になっていたのをもいで食べたりしていましたが、都会はさすがにありませんね。きなこをかけて食べるようですが、そのまま食べるのはやはり難しいです。食べやすさ的にも、見た目的にはお皿に出した方がいいでしょう。

ザクロの果汁の酸味が甘いわらび餅をすっきりと食べさせてくれる一品です。また見かけたら購入したい。 ごちそうさまでした。

f:id:electric_eel_shock:20181111114434j:plain f:id:electric_eel_shock:20181111114436j:plain f:id:electric_eel_shock:20181111114437j:plain


栄養成分メモ

熱量:149Kcal
たん白質:1.1g
脂質:0.7g
炭水化物:36.2g
食塩相当量:0.1g