とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

阿吽 浅草店でいただく汁なし担々麺、カラシビを堪能

こんにちは、うなぎです。

担々麺で有名な阿吽に行ってきました。人気店だけに、大変美味しくいただけました。

目次

お店のWebサイト

szechuan-aun.com

食べログの評価

tabelog.com - 星 3.58
- 口コミ件数 126 件

オーダー

  • 胡麻つゆ無し ¥850
  • 麺大盛 ¥150
  • 肉増し ¥150
  • 6辛(5辛経験の方のみ) ¥100
  • 排骨(期間限定) ¥350

感想

  • 土曜の12時位にいきました。前に5人くらい並んでいましたが、15分くらいで入店できました。
  • 食券を買ってから並んでくださいとのこと。そしてみんな買わずに並ぶので、食券買うために列をはずれるという、システム少しイマイチですね。わかりづらい。
  • ちょっと贅沢にいろいろつけてみました。排骨も追加です。豚ロースを香辛料を効かせた衣をつけてあげてあります。
  • 注文は、安定の黒胡麻つゆ無し 。期間限定メニューとして、春風緑担々麺(ラー油わさびメイン)があったのですが、カラシビを味わいたいんじゃということで、チャレンジはせず。
  • 出てきたとたんに香る花椒がいいですね。食欲をそそります。
  • 混ぜるとさらに広がる香りがたまりません。
  • 麺を口に入れるたびに、広がる深まるカラシビの中の旨味がたまりません。急にブームですよね、カラシビ。花椒が流行っているのかな。たくさん出だした気がします。
  • 途中でテーブルにあるお酢を追加、お酢の酸味で、カラシビ感がまろやかになり旨味が際立ちます。酸味と痺れはこんなにも合うなんて。
  • 食品会社の皆様、次の流行はきっと麻辣+酸味です。
  • やはりライザップ担々麺とは一線を隠しますね。だいぶカロリーを運動をしないと。。。
  • そんな感じでごちそうさまでした。上野の阿吽も行きましたが、浅草も変わらずうまいです。またこようと思います。

写真

胡麻汁なし担々麺(麺大盛り、肉盛り、カラシビ最大、排骨付き)

だいぶ黒いです。花椒がいい香りです。

サイドメニューの排骨、もう少し肉が厚くてもいいかなぁ

よーく混ぜていただきます。

胡麻汁なし担々麺(麺大盛り、肉盛り、カラシビ最大、排骨付き)