とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

美味しい食パン、錦糸町 白か黒かを購入。飽きの来ない美味しい食パン

こんばんは、うなぎです。

最近世の中で、流行になっている食パンですが、錦糸町にできた白か黒かで一つ購入してみました。

いつか食べてみたいなぁと思っていた、変な名前の食パン店です。
探してみるといろいろありますね。 このシリーズは、すべて岸本拓也氏という人がコンサルティングしているようです。

  • 「午後の食パン これ半端ないって!」(相模原市
  • 「うん間違いないっ!」(東京都中野区)
  • 「考えた人すごいわ」(東京都清瀬市ほか)
  • 「もはや最高傑作」(熊本市
  • 「松本幸司の世界観」(広島市
  • 「日本列島パン食い協奏」(千葉県松戸市
  • 「まじヤバくない?」(群馬県高崎市

関連ウェブサイト

お店

shirokakuroka.com

お店のTwitter

twitter.com

食べログ

tabelog.com

  • 星 3.09
  • 口コミ件数 5 件

少し星が低いですね。まだできたばかりのお店だからだろうか。

購入した商品

  • “あなたしだい”(プレーン)800円(税別)を購入しました。“果樹のトリコ”というレーズン入りのものもあったのですが、とりあえず最初だからプレーンを選択しました。

感想

  • 商品を入れる紙袋からして、インパクトありますね。持って帰るのが恥ずかしいです。
  • ふわふわでうまく切れませんでした。
  • ふわふわで濃厚な味でうまいです。
  • 食パンって、甘くするときはイチゴジャムとバター食事系ならばマスタード、レタス、トマト、ハム、あるいはタマゴサラダが定番だったのですが、焼かないでもそのまま食べられるのは美味しくなったモノです。
  • ハレパンと比べると、少し落ちついた味に思いました。ハレパンは、白か黒かと比べると、さらにふわふわ濃厚で甘い味です。生クリームが多いのだろうか
  • でも、白か黒かも切らないで、斤の状態からちぎってどんどん食べていけてしまう美味しさです。複数人の家族だと、ダイニングテーブルの真ん中にドン!とおいて各自ちぎって食べるノが良い気がしました。
  • ハレパンは単独でもいけますね。白か黒かは、ふんわりかつ落ちついた味です。いろいろなモノと合わせやすいように思いました。朝食向きです。
  • でも、おいらは、小麦!!という感じのカンパーニュとか固いパンも好きですよ。
  • 次は乃がみやに志かわの食パンを食べてみたいなと思いました。

-

こんな紙袋にいれてくれました。表と裏

厚切りにすると美味しいよ。ふわふわできめ細かいです

海苔チーズトーストにしてみました

ノーマルにバタートーストにしてみました