とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチンラクレ )新宿店で、お肉のラクレットチーズがけをいただく、ハイジも食べたのかな。

こんにちは、うなぎです。

CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチンラクレ )新宿店で、チーズを使用したランチを満喫しました。

会社の上司に似ている人が近くの席に座っていて、微妙に緊張しました。目が合ったけど何も言われなかった。
プライベートなので華麗にスルーです。

目次

お店のWebサイト

www.racler-shinjuku.com

今風でしゃれてますね。

食べログの評価

tabelog.com

  • 星 3.07
  • 口コミ件数 38件

オーダー

5品のランチコース、1人2,900円です。 一休で予約しました。一番人気のコースらしい。

restaurant.ikyu.com

【超人気ランチ】1ドリンク付!ラクレット&リゾットなど全5品!平日は食後のカフェ・ソフトドリンクフリー

  • 総合評価 3.79
    • 料理・味 3.75
    • 接客・サービス 3.8
    • 雰囲気 3.78
    • コストパフォーマンス 3.85

食べた感想

  • 少し少ないかなぁと思いましたが、チーズはおなかに貯まるので問題ありませんでした。
  • パンは一切れがとても小さいです。スマホより小さい。たばこの箱くらい。あんまり暖かくなかったので、トーストした感じを維持できるとよりよい。味は美味しいので。バゲットとはちみつ豆乳が美味しい。できたてをそのまま置いたのか、パンの底が湿ってるのがあったので、網みたいなのに置いたほうがいいと思いました。
  • サラダについている赤い丸は、とても小さいミニトマトでした。なんていう品種なんだろう。あと、チーズがアクセントになっててすごい美味しかったです。
  • ラクレットはお店の人がかけてくれました。想像と違いました。だいぶボテッとしてた。こういうものなのかな。
  • そしてラクレットはすぐ固まってしまうので、早めに食べましょう。初めて食べだのですが少ししょっぱい感じです。もっとチーズ臭いものを想像してただけに誤算でした。でも塩胡椒、ラクレットで食べる肉は、これはこれでありかと。想像と違っただけで、肉々しく美味しいです。ジャガイモとも合いますね。
  • チーズリゾットはたまにかじるパリパリチーズが濃厚おつまみでうまいです。良い口直しになります。この辺りでだいぶおなかに貯まってきます。
  • 普通のソフトクリームだと思ったら、チーズクリームソフトでした。苺のソースが美味しい。チーズソフトってあまり食べたことなかったけど、レアチーズケーキをソフトクリームにしたような感じで大変美味しゅうございました。

総評

  • とても美味しくいただけました。また来ようと思います。
  • 食べログはもう少し評価高くても良いと思う。
  • 次回はチーズフォンデュも食べてみたい。

写真

前菜、カラフルカプレーゼ~バジルクリーム仕立て~

サラダ、テット・ド・モワンヌのお花畑サラダ~ジロールstyle~ チーズが花びらのように削られています

ビュッフェのパン、カボチャとはちみつ豆乳だったかな。あとクランベリーのピンクの食パンとバゲットがありました

ローストチキンと燻製卵のラクレット、チキンの中にはドライフルーツが入ってます

菜の花とクリスピーチーズのリゾット、ぱりっと焼いたチーズが刺さっています。緑のが菜の花かな

デザート、チーズソフトクリーム RACLER CLASSIC