とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

もちしろエクレア(ローソン)

こんにちは、本日はローソンでもちしろエクレアを購入、いただきました。 もうすぐ健康診断に行かないといけないので、糖質控えめにしています。スイーツ食べないと痩せてきますね。

製品情報

  • もちしろエクレア
  • 価格 185 円 税込み
  • 製造者 コスモフーズ

栄養成分

  • 熱量 263 Kcal
  • たんぱく質 2.2 g
  • 脂質 15.6 g
  • 炭水化物 28.6 g(糖質 28.4 g、食物繊維 0.2 g)
  • ナトリウム 0.3 mg

食べた感想

  • まず見た目の真っ白が印象に残りますね。きれいに真っ白です。
  • エクレアだけど、シュー生地ではなく、パンよりの生地です。もちしろの名を冠するにふさわしいもちもち度合い
  • 挟んであるのは生クリームとカスタードですね。粉糖が振りかけられています。
  • 半分にちぎろうとしてみましたが、もちもちすぎでぜんぜん切れません。
  • いただいてみると、期待通りのもちもちです。これはおいしい。
  • 濃厚な生クリームもたっぷりで、幸せ感たっぷりです。カスタードによるアクセントも効いています。
  • あっというまに食べきってしまいました。もっと味わえばよかったかも。
  • ごちそうさまでした。レギュラー入り希望したいレベルのおいしさでした!

もちしろエクレア