とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

いちごづくしパフェ(ローソン)

ローソンでいちごづくしパフェを確保してみました。

1月15日はいちごの日ということで、苺スイーツが人気ですね。

製品情報

  • いちごづくしパフェ
  • 価格 350円 税込み
  • 製造者 コスモフーズ

栄養成分

  • 熱量 314 Kcal
  • たんぱく質 3.7 g
  • 脂質 20.0 g
  • 炭水化物 30.0 g(糖質 29.5 g、食物繊維 0.5 g)
  • ナトリウム 43 mg

食べた感想

  • 上にいるいちごムースが目立ちますね。ちょっと前のローソンの紅白パフェの流用でしょうか。こっちのが紅白っぽい。
  • 横から見ると綺麗な層になっています。苺の割合が多くて好印象です。見た目から美味しい雰囲気を醸し出していますね。
  • 苺ムースはいただいてみると、しっかり甘酸っぱくていい味出してます。苺づくしの名前は伊達じゃありません。
  • 白い部分はミルクムースです。主張しすぎない優しい味で、苺の甘酸っぱさをしっかりフォローしています。
  • 苺のスポンジとその下にはまた苺ムースが登場。苺がしっかりと味わえるようになっていますねぇ。
  • 苺好きには十分な一品でした。私は苺クリームより、苺ムースが好きみたい。
  • ごちそうさまでした。

いちごづくしパフェ