とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

THE チーズ&チーズケーキ(goodday for you 六本木)

goodday for you 六本木のレビュー第3弾です。 これが1番人気みたいです。的場浩司さんだけでなく、西山茉希さんもおすすめとのこと。

3種食べてみてですが、総合的にはフラッフィ・コットンチーズケーキが一番高く思います。 濃厚さを味わいたい場合は、THE チーズ&チーズケーキでしょうか。 ベーシックなチーズケーキはあえて買いませんでした。次回の楽しみにしておこうと思います。

tabelog.com

確認した時点での評価は以下のとおりでした。

  • 星 3.23
  • 口コミ 141 件

本家サイトへのリンクは以下です。 www.goodday-foryou.com

THE チーズ&チーズケーキ

  • 価格は1,595円でした。
  • 写真小さく見えますね。重いです。成城石井のプレミアムチーズケーキと同じ位のサイズ。
  • 切るときも固く、密度が高い感じでした。
  • いただいてみると、チーズの味は強いものの、癖が強いというわけでもなく食べやすいです。
  • 濃厚チーズで好みのタイプのチーズケーキです。ニューヨークチーズケーキ風に蒸し焼きで作って濃厚さを出している気がします。
  • 後味はさっぱりしていますね。レモンの効果でしょうか。
  • もう少し甘さは控えめでもいいと思います。そして別のチーズをブレンドするなどしてチーズ臭くしてもいいと思いました。
  • 成城石井のと比べるとクリームチーズ分、生クリーム分が多く感じました。濃厚でいながら、チーズ分がゆっくり口の中に広がる感じを目指した結果でしょうか。

THE チーズ&チーズケーキ