とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

厚切りチェダーチーズテリヤキバーガー、クリスピーチキン(クアアイナ)

お昼ご飯として、クアアイナで厚切りチェダーチーズテリヤキバーガーをいただきました。 初めて行くお店です。どうなんでしょうか。

クアアイナ スカイツリータウン・ソラマチ店(食べログ) 星 3.16 口コミ 95件

  • お店は狭いです。あまり入りませんね。
  • あと、日当たりのよい立地で全面窓際なので、日が照るとビニルハウスみたいでした。冬でも暑い。ホットコーヒー頼んだのですがちょっと後悔。

いただいたもの

クリスピーチキン

  • かりかりに挙げられたチキンスティックにタルタルソースをつけていただきます。
  • タルタルは酸味が強めですね。アメリカ風なのでしょうか。
  • けっこう塩味が強いです。しょっぱめ。お酒に合いそうですね。

厚切りチェダーチーズテリヤキバーガー

  • 初めてだからベーシックなものと悩みましたが、期間限定みたいだったのでとりあえずこれを選択。
  • マクドナルドやロッテリアのものと比べると、明らかにでかいです。口に入りきらないので丸かじりは難しいですね。
  • かじろうとすると口の周りはソースが付くので注意が必要です。
  • 周囲を見ると、ばらしてフォークとナイフで食べるのもありのようでした。
  • パンにかかているのは芥子の実らしいです。とても香ばしいです。このパンだけでも美味しいと思う。
  • 肉はとても肉々しいです。ボリューム抜群です。マクドナルドやモスの倍以上ありそう。
  • テリヤキソースはフルーティで甘くて美味しいです。日本人が好きそうな味ですね。でも店の基本方針ではないと思うので、亜流かなぁ。やはり初めて行ったお店では、基本のバーガーにすればよかったかもしれない。
  • チェダーチーズの癖のある味が照り焼きと合いますね。
  • 丸かじりするのがバーガーらしくていいと思います。アメリカではどうやって食べるのが普通なのかな。

厚切りチェダーチーズテリヤキバーガー、クリスピーチキン