とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

メルティチーズ(ファミリーマート)

こんにちは ファミリーマートでメルティチーズというチーズケーキが出ていました。 チーズケーキ好きとしては見逃せないのでいただいてみました。

製品情報

  • メルティチーズ
  • 価格 248円 税込
  • 製造者 デザートランドM3

栄養成分

  • 熱量 273 Kcal
  • たんぱく質 4 g
  • 脂質 19.9 g
  • 炭水化物 19.7 g
  • ナトリウム 177 mg

食べた感想

  • レアチーズみたいなを想像していたのですが、ぜんぜん違いました。。。クリームのようなチーズケーキです。
  • どろっとした液体に近いくらいなめらかなチーズケーキにホイップクリームを載せ、ピスタチオが散らしてあります。
  • 小さい見た目なのに、脂質がとても高いですね。クリームと乳脂肪分が主な原材料だと思います。
  • これはチーズケーキでなくて、チーズクリームです。ケーキを期待すると裏切られるのでいけません。チーズプリンでもいいかもしれない。
  • 新しいスイーツですね。いままでにない食感です。好みが分かれそう。
  • とろけるような食感なので、おなかにはたまりません。飲むようにいただきます。
  • 私的にはもっとチーズ臭いのがよいです。そんなに甘くはないのですが脂質が高いので味わいは深いです。
  • そのためこれ以上の量だとクドく感じられるでしょう。量は適切です。
  • あっというまになくなってしまいました。美味しいけど一個で十分な感じです。
  • ごちそうさまでした。

メルティチーズ