とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

イタリアンプリン(セブンイレブン)を購入、これはプリンというより、例えるならばプリン味のチーズケーキ

セブンイレブン発の話題のスイーツ、イタリアンプリンを購入、食べてみましたので、感想を残しておきます。

製品情報

  • 洋生菓子 イタリアンプリン
  • 価格 230円(税込)
  • 製造者 シェフォーレ

栄養成分

  • エネルギー 230 Kcal
  • たんぱく質 4.6 g
  • 脂質 16.8 g
  • 糖質 15.1 g
  • 食物繊維 0.1 g
  • 食塩相当量 0.23 g

感想

  • 第一印象は、プリンらしくないというところですね。全くもってプルプルしてません。
  • パステルの生クリーム多めでゼラチンで形を作るとろけるプリンが隆盛の中、卵多めにして固めに仕上げたプリンもいいのではないかと賑わってきたプリン業界において、これに一石を投じる仕上がりです。
  • クリームチーズ多めにして、チーズで固めていると思います。これにカスタードなりカラメルなりでプリン風の味付けにしているのかなぁ。
  • こういう新しい製品ができるとクックパッドなりでどうしたら自分で作れるかを考えることが好きな人がレシピを公開してくれるので、これを待ちたいと思います。
  • 隅をスプーンですくってみましたが、崩れる気配がみじんもないですね。ベイクドチーズケーキ並の固さを誇ります。卵+クリームチーズなのだから、これくらい固くなるのかな。
  • いただいてみると口溶け、食感はチーズケーキなのに、カスタードの風味がするという全くもって新しい味です。
  • ありかなしかでいうと、これはこれで美味しいのでありかと。バスチーなみにブームになるかというと、どうだろうと思いますが一般的なプリンと同じくカップに入れて売った方がいいのではないかな。この容器だと場所も取るし、内容量に対して大きすぎだと思う。
  • 固めで卵の味がするプリンもやはり食べたいなぁと思いました。

写真など