とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

カバンを考える(2)Patagonia Refugio Pack 28L レフュジオ・パック28L

Patagonia Refugio Pack 28L(パタゴニア レフュジオパック 28)

公式12,420円に対し、楽天Z-CRAFTが10,890円だったので多少安いですね。並行輸入品だと思います。


公式の紹介

  • 15インチまでのラップトップを収納できるパッド入りコンピューター用スリーブと裏地付きタブレット用ポケットを備えた大型のメインコンパートメント
  • フロントポケットはコードやアクセサリーを整頓して収納できるポケット付き
  • チケットや小物にアクセスしやすいポケット付き
  • 2つの伸縮性大型ポケットはさまざまな形や大きさのウォーターボトルに対応
  • 1日中担いでも快適な、通気性に優れたメッシュ製ショルダーストラップとバックパネル 調節および取り外し可能な胸のストラップ
  • 666g (1lb7.5oz)
  • ¥ 12,420

素材

  • 本体:平織りの7.4オンス・630デニール・ナイロン100%(リサイクル・ナイロン50%/ハイテナシティ・ナイロン50%)。
  • 裏地:3.3オンス・200デニール・リサイクル・ポリエステル100%。
  • ポリウレタン・コーティングとDWR(耐久性撥水)加工済み。

レビュー等の確認

公式にはレビューは投稿されていませんでした。 amazon.co.jpのレビューではとりわけ好意的なレビューが多いみたいです。

私的な印象

  • 630デニールあれば、強度的には問題ないと思いますが、もっとごつい感じがいいかな。もっと重くしていいので耐久性を高めてほしい。
  • 表面の縦に開くジッパーは使いやすそうです。
  • バックパネルはしっかりしており、長時間背負っても疲れなそうな感じでした。
  • PC用スペースの固定器具が差し込みバックルになっているのはよい。よくあるマジックテープとゴムバンドだと安っぽいし。
  • 左右にペットボトルホルダーがあります。
  • ロゴが大きいのでもう少し控えめにしてほしい。ジャケットとかについているパッチのがいいけど、デザイン的に合わなそうかな。
  • パタゴニアを選択するなら、デザイン的にはアーバーザックや、ナイントレイルズのが今風である。ただ使い勝手はこっちのがいいと思う。

f:id:electric_eel_shock:20181202103733j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181202103804j:plain
縦のジッパーを開けたところ

f:id:electric_eel_shock:20181202103905j:plain
中央のスペース。マチは薄め。中はシンプル。

f:id:electric_eel_shock:20181202104013j:plain
メインのスペース。タブレットとPC用のスペースも。