とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

カバンを考える(1)ARC'TERYX BLADE28

今、メインのカバンはノースフェイスのShuttle Daypackを使用しています。 特に不満はありませんが、3年くらい使っており、気分転換に新しいのを買おうかと思っているのですが、まだ結論が出ていません。

チェックしたカバン達を記録したいと思います。

ARC'TERYX BLADE28(アークテリクス ブレード28)

いちおう販売元がamazon.co.jpのものを貼っておきます。右下から行けます。
18,887円なのでだいぶお安くなっているようです。

アークテリクス BLADE28 ブラック 【並行輸入品】

アークテリクス BLADE28 ブラック 【並行輸入品】

公式の紹介文言

  • スリムな 1 泊用トラベルパックはラップトップ、デジタルツール、衣類、私物を持ち運べます。
  • 30,240 円(税込)
  • 1.46 kg
  • 28L
  • 色は、Black、Pilot(グレーっぽい)

素材

  • N630p-HT ナイロン 6,6
  • N210p-HT ナイロン 6,6

公式レビューの確認(だいぶ意訳しています

  • 好意的なレビュー

    • 背中の隠しポケットが財布等を入れるのにいいね。
    • 20キロ以上の荷物を入れて運んだけど、問題なかった。
  • 批判的なレビュー

    • ノートPC用の収納スペースがメイン収納の外側にある。体側にあるべきだ。(背中⇒メイン収納⇒ノートPC等書類の収納の順となっている)これでは、メイン収納が空の時に、ノートPC用スペースが動いてしまう。
    • PCを収納するのに、水筒のスペースが中にあるのが不安だ。ぬれてしまうかもしれない。
    • チェストストラップがない、グランビルはあるのに。

私的な印象

  • 素材の表現がよく分からない。630デニールなのだろうか
  • 正面の素材はクッションの効いた素材。PC用の収納スペースの保護になっていて、衝撃吸収の配慮がなされている。
  • ホントに20キロも入れたんだろうか。誇張しすぎな気がするけど、ハーネスは頑丈そうな印象を受けた。
  • 表面の生地は擦れにあまり強い印象は受けなかった。シャトルは1080デニールだったはず。日常使用には問題ないと思う。
  • 水筒入れるところなんてあったのだろうか。気づかなかった。
  • がばっと開くところはいいかもしれない。この機能があるやつを探そう

f:id:electric_eel_shock:20181118220014j:plain
正面、始祖鳥のロゴがあります

f:id:electric_eel_shock:20181118220018j:plain
側面、PC収納兼ドキュメント収納。公式レビューの通り、メイン収納が空だと揺れそうな位置にありますね

f:id:electric_eel_shock:20181118220211j:plain
側面2、手提げストラップと小物入れ

f:id:electric_eel_shock:20181118220415j:plain
メイン収納。トラベル用なので衣服とかを入れるところ

f:id:electric_eel_shock:20181118220028j:plain
メイン収納の左側