とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

ショコリキサー 宇治抹茶 極み(GODIVA)

ゴディバの「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」をいただきました。極みは期間限定のようです。普通の抹茶はしばらくあるのかな。

製品名

感想

  • ホワイトチョコの甘さの中にほんのり残る抹茶の苦みがとても美味しい。ただ、個人的には抹茶が多くてもいいかも
  • 載っている抹茶のスティックチョコはとても美味しい。小売りはあるのだろうか。
  • シャーベットの氷感は少なめ、たまたまかな。
  • 表面の抹茶パウダー部分はとても苦いので、スプーンですくって食べると口直しになります。
  • ただシャーベットが少ないので浅めのスプーンをいただいたのですが、すくいづらいところがありました。
  • 屋外で食べると抹茶パウダーが飛ぶので注意が必要です。

f:id:electric_eel_shock:20181113011645j:plain